るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『艶消しドレア集会』告知用に【いちごしっく】リメイク


人気ブログランキング

久しぶりの更新記事はイベントフライヤー用にリメイクしたドレアの紹介です🎵


ズルズルと気づけばブログ更新を10日もサボっていました_(  _ ꒪ㅂ꒪ )_


なかなか書く時間が取れないのもあったんですが正直なとこドレアを作りたいというモチベがちょこっと落ちていたのもあったり(;'ω'∩)


参加したいなぁと思うドレア集会がお仕事の都合で行けないことが多かったり、先月のショップアイテム「猛獣の道着セット」の汎用性が低くてなかなかうまく活かすことができなかったり…今月は新たなオシャレ装備がもらえる公式イベントもなかったり…


でもこんな状態じゃ約1週間後に開催を控えている「艶消しドレア集会」にも響いてしまうし、遊びに来てくださる方にも失礼だと思うのでテンション上げていこうと思います(*`・ω・´)キリッ✨


x.com


というわけで昨日SNSのほうでまずはフライヤー告知から再開(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


コチラのフライヤーも最初は10日前の記事で紹介した…



このドレアで作ろうかなぁと思っていたんですが、フライヤーの色味が全体的に寒色系になってしまうかなぁと思ったり|*・ω・)チラッ


スタッフさんとの統一感は出るけど告知用としては幅広く自由な「艶消しドレア」のイメージをアピールしたかったので、とりあえずフライヤー用にもう1着作ってみることに🎵



というわけで今回カタチにしてみたのが以前

『いちごしっく』🍓

というコンセプトで「赤」「ピンク」を基調にしたドレアのリメイクです( *ˊᵕˋ* )💗



『艶消しドレア集会』の告知用としてリメイクしたのでカラダ上にはテーマがわかりやすく伝えられるように「サンタガールトップ」「ツヤめきペイント」で艶消し加工したモノをピックアップ🌟


足パーツ「ゴシックニーソ」のニーソックス部分も同じく艶消ししています🎵



ゆるっとしたコンセプトでパーツひとつひとつにそれほど深い意味はなく、単純に「可愛い」と感じるものを寄せ集めしてるんカラーリング頼りなドレアなんですが…全体的なカラーイメージだけでなく使うパーツにも統一感を持たせてドレアとしてのまとまりは付けたいなぁと|*・ω・)チラッ


そんな考えからアタマパーツにはニーソックス部分のリボンとマッチする「ゴローさんリボン」をチョイス🎀



髪型のせいでチラッと見えたり見えなかったりしますがアクセサリーにはお気に入りの「ハートのピアス」をつけて、腕にもハートの飾りがついた「タータングローブ」を合わせています❤️




フライヤーや広場告知で案内している『艶消しドレア集会』のドレスコードは

【「ツヤめきペイント」を使って光沢度を「マット」に変更したパーツを使ったドレア】

なんですが、これはどこか1箇所マットにしてあればOKなのでそれ以外の部分の光沢度は自由です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回の『いちごしっく』ドレアでもリボンの水玉模様やゴシフリのフリル部分は強めの光沢度に変更してアクセントにしています( *ˊᵕˋ* )💗



イベントまであと約1週間あるので違うコンセプトの『艶消しドレア』も考えながら、ゆるっとブログのほうも再開していこうと思うのでイベントもブログも応援していただけたら嬉しいです( ՞ ܸ. .ܸ ՞)"ペコペコ


というわけで今回は来週開催の『艶消しドレア集会』の告知フライヤー用にリメイクした『いちごしっく』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:うすざくら③
上:サンタガールトップ
カラー1:うすざくら⓪&2:しらふじいろ
下:ゴシックフリル
カラー1:うすざくら③&2:ルビー
腕:タータングローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ルビー
足:ゴシックニーソ
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:ゴールド
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング