るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『野いちごブラウス』でカフェスタイル【ミニーちゃん】


人気ブログランキング

イベント新アイテムを使って早速ドレアしてみました🎵


本日4月3日(水)からスタートした公式春イベント【ぶんぶんパニック!】🐝


今回コチラのイベントでもらえる新オシャレ装備は…




「野いちごセット」🍓


アタマパーツは1種類、腕パーツ・アクセはナシですがカラダ上・カラダ下・足パーツは2種類ずつ用意されていて汎用性も高いデザインなので、様々なコンセプトのドレアに使えそうな素敵アイテムです🌟


hiroba.dqx.jp


春イベント最終日にあたる4月14日(日)にはこの「野いちごシャツセット」「野いちごブラウスセット」を使った撮影&交流会


【野いちごドレア集会】🍓


を開催する予定なのでもしお時間合えば遊びに来ていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は早速春イベントをプレイして手に入れた新アイテムの中からカラダ上パーツ「野いちごブラウス」をピックアップして…



ブラウスのデザインをそのまま活かした

【ミニーちゃん】

をモチーフにしたウェイトレス風ドレアを作ってみました⚫️🎀⚫️

事前に情報出た時から作るしかないと決めてました( ˙꒳​˙ )キリッ



アタマパーツに選んだのは特徴的な大きなリボンを表現できる「ゴローさんリボン」🎵


パッと見だとわかりにくいんですが…アタマとカラダ上の白の水玉模様が少し暗く見えたので、今回「ツヤめきペイント」で光沢感を上げて明るく見えるように工夫しました🤍



カラダ下にはエプロン付きでコンセプトにピッタリな「ダイナースカート」をチョイス🎵


エプロン部分は「うすざくら」で染めてより可愛らしいイメージに💕



腕パーツには【ミニーちゃん】のイメージに忠実に、タック付きの手袋「グロリアスグローブ」をピックアップ🌟




足パーツはニーハイソックスと悩みましたが「ダイナースカート」の丈が長めで絶対領域が狭すぎてちょっと不自然だったので、ひざ下ソックスの「ガーデンシューズ」を履かせてみました🎵




今回は最近お気に入りの髪型ゆるふわボブのままでも似合うドレアとして作りたかったので、小振りの耳アクセだと見えないというデメリットが(´・ω・`;)


そこでこの髪型でもしっかり見える「豊穣のピアス」艶消し「しっこく」でカラーリングして【隠れミッキー】のような気持ちでつけてみました🖤🐭



というわけで今回は春イベント新アイテム「野いちごブラウス」を使って、デザインをそのまま活かして作ったカフェスタイル【ミニーちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:あかね&2:しらふじいろ③
上:野いちごブラウス
カラー2:しらふじいろ③
下:ダイナースカート
カラー1:あかね&2:うすざくら
腕:グロリアスグローブ
カラー1:しらふじいろ
足:ガーデンシューズ
カラー1:イエロー&2:しっこく
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:しっこく⓪
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング