るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ファータドレス』で【チューリップ】グルドレ撮影会


人気ブログランキング

昨晩はフレのルイしゃん発案のグルドレ撮影会に参加してきました🎵


ルムメンでありフレでもあるルイしゃんがちょこっと前にブログで紹介していて可愛いなぁと思っていた「ファータドレス下」を花びらに見立てた

【チューリップドレア】🌷


rui75-dq10.jp


記事内で「それぞれ色違いのチューリップ傘を持ってグルドレしたい!」とグルドレ参加者を募集していたので迷わず参加してみました( *ˊᵕˋ* )💗


今現在ドラクエ10には全部で8種類「チューリップ傘」がありますが…



今回は葉っぱのカタチの違いなどを考慮して❤️🩵🩷🤍💜💛の6種類をピックアップ🌟


集まったグルドレメンバーで好きな色やどの色を担当するか話し合って…








それぞれの【チューリップドレア】が完成したので昨晩グルドレ撮影会をしてきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌷




もうホント…普通に立って並んでるだけでも可愛くて可愛くて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ - ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💕






今回種族は「幼女」指定だったのでしぐさをしても統一感バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✨




しぐさ「ギフト」でチューリップを持って並んでみたり*.🌷.*

色違いショップで販売されそう…I˙꒳​˙)(笑)





おしゃべりしながら撮影してたら1時間半くらい経っていてホントあっという間過ぎてビックリΣ( ˙꒳​˙ )⁉️


一緒にグルドレしてくれたあかねちゃん、ドネ、さきちゃん、ひろろんそして素敵な企画をしてくれたルイしゃん本当に幸せで楽しい時間をありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗



今回わたしが担当した色は…

【黄色チューリップ】💛



グルドレとしての統一感を出すためにカラダ上は「ムーンバニーシャツ」、カラダ下は「ファータドレス下」というアイテム指定と「ムーンバニーシャツ」のカラー②は「グリーン系」というカラー指定が今回のドレスコードでしたが、それ以外のパーツ合わせなどは自由(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そのフリー枠だった部分のパーツをカンタンに紹介してみようと思います🎵



アタマパーツにはパッと見の印象が【チューリップ】の花びらに見えた「モナンのリボン」をピックアップ🌟




腕パーツやアクセサリーでもチューリップらしさを表現するか悩みましたが、今回はカラダ上下とアタマパーツのチューリップを強調するためにシンプルな方向性でいくことに(`・ω・´)キリッ✨


「ファータドレス下」のパールデザインのようなベルトに注目して、「シュメリアブレス」「シックなピアス」をチョイスしてパール系の小物で揃えてみました🫧



足パーツにはパール系の小物と相性が良さそうなドット柄の「野いちごシューズ」を履かせて完成です( *ˊᵕˋ* )💗


さて…今回「黄色チューリップ傘」がドレアコンセプトのメインアイテムなので、ブログ記事用にソロでドレア撮影した写真はすべて手持ち傘が消えてしまうしぐさだけど【傘キャンセル】で表示させて撮影していますカシャッ! Σp📸ω・´)


lunamerrick.hatenablog.com


【傘キャンセル】って何?というお話や詳しい操作方法&撮影のコツに関しては⬆️コチラの過去記事【しぐさキャンセル】を極めるの中のChapter-4 【番外編】消える「傘アイテム」を撮るに書いてあるので、もし気になった方はぜひチェックしてみてください‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨


こんな感じのちょこっと面白い写真も撮れます…I˙꒳​˙)(笑)




というわけで今回はルイしゃん発案の【チューリップ】グルドレ撮影会のお写真と、担当した【黄色チューリップ】イメージのドレア紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モナンのリボン
カラー1:イエロー
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:サンゴールド⓪&2:オリーブ
下:ファータドレス下
カラー1:サンゴールド&2:カスタード
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:野いちごシューズ
カラー1:サンゴールド③&2:パール③
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:ゴールド③&2:パール
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:黄色チューリップ傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング