るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プクリポでも着れちゃう!『ファータドレス』でフルーツたっぷり【プリンアラモード】


人気ブログランキング

開催間近となった「ファータドレア集会」に向けてお得意の食べ物擬人化ドレアしてみました🎵


hiroba.dqx.jp


いよいよ明日3月29日(金)23:00~はDQXショップ新作オシャレ装備をテーマにした「ファータドレア集会」を主催させていただきます(*`・ω・´)キリッ


会場となる【サーバー22 恵みの木】までのアクセス方法は…


■「バシッルーラストーン」や「バシッ娘」で【氷の領界】▶︎【イーサの村】に移動後ドルボードで【とこしえの氷原】経由で【恵みの木】
■「バシッ娘」で【氷の領界】▶︎【恵みの園】 移動後に近くの「旅の扉」から外に出る ※サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)をプレイしている方


の2種類があるのでご自身のプレイ状況に合うアクセス方法で遊びに来ていただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回はそんなイベントに向けてもう1着…カラダ下パーツ「ファータドレス下」をピックアップして作った

「プリンアラモード」🍮

をモチーフにしたプクリポ姿でも着られる甘くて可愛らしいドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回のドレアのキッカケになったのはイベントのドレスコードアイテム「ファータドレス下」🎵


このスカートのシルエットとカラーリングパターンを活かせばカラメルプリンっぽく見えるんじゃないかなぁ」と思いましたプリン(「🍮 ・ω・)「🍮



最初は全身プリンカラーにしようと思って組み合わせを考え始めましたが、ほかの部位もプリンっぽくしてしまうと主軸アイテムの印象が薄まるとと思い方針転換・*・:≡( ε:)✨


アタマに「シュガーハット」をピックアップしてホイップクリームてんこ盛りにしつつ、ほかの部位でフルーツたっぷりなイメージを表現して「プリンアラモード」にしてみようと思いました🍮🥝🍈🍓🍊🍌



カラダ上に選んだ「ダイナートップス」淡いグリーン系でカラーリングして「キウイ」「メロン」のイメージにキウイー(「🥝・ω・)「🥝メロンンンン(「🍈・ω・)「🍈


腕パーツはアイテムのデザインも活かしながら「イエロー系」でカラーリングして「バナナ」にしてみましたバァナァナァ(「🍌・ω・)「🍌



足パーツもデザイン優先にするか悩みましたがアタマパーツがボリュームある分イチゴイメージのちっこめの靴だとアンバランスに(; ・`д・´)(笑)


今回はパーツバランスを優先させてお気に入りアイテム「星夜のパンプス」を選んでカラーリングで「いちご」らしくしてみましたイチゴォ(「🍓・ω・)「🍓



アクセサリーの「豊穣のピアス」はカラーバランスを考えて「みかん」のイメージでカラーリングミカンンンン(「🍊・ω・)「🍊


食べ物擬人化ドレアはやっぱりデフォルメ感なども考えるとプクリポ姿が1番しっくりくる気もします|*・ω・)


ただ体型の違いからスカート系アイテムの多くが幼女で穿いた時とシルエットがガラッと変わるので、いざ種族を変えて着てみるとイメージと違うと感じる事も多いんですが…今回は




どちらの姿でもスカートのデザインが活きたモチーフが伝わる可愛らしいドレアが作れたんじゃないかなぁと満足していますプリン(「🍮 ・ω・)「🍮


というわけで今回はショップ新アイテム「ファータドレス下」を使った「プリンアラモード」イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:パール
頭:シュガーハット
カラー1:パール&2:ルビー
上:ダイナートップス
カラー1:あおりんご&2:レタス
下:ファータドレス下
カラー1:チョコレート③&2:ゴールド
腕:パンジーのリスト
カラー1:ゴールド&2:イエロー
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら①&2:ルビー③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:みかん③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:ピンク

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング