るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『エルドナ神のリボン』で【ドラミちゃん】コーデ


人気ブログランキング

本日発売のショップ新アイテムを使ってマイコーデ枠をアレンジしました🎵


先日「るなルム」メンバーと一緒にシーズンを過ぎた「バレンタイン」ドレアを消しやすいようにとプチ撮影会を済ませたので、そのマイコーデを新しいドレアにアレンジしようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍫



最後まで残っていた「バレンタイン」ドレアはやっぱりお気に入りパーツの「ゴシックフリル」を使ったモノだったので、「ゴシフリコーデ数を減らすわけにはいかない(`・ω・´)キリッ」という謎の使命感から「ゴシックフリル」を軸に考えてみることに(笑)




そんなタイミングで今日2月26日(月)はDQXショップの新作アイテム発売日だったので、せっかくなら新アイテムを組み合わせたモノを作ってみようと(*•̀ㅂ•́)و✨


というわけで今回は新アイテム「エルドナ神の装束セット」の中から、アタマパーツ「エルドナ神のリボン」をピックアップして…


【ドラミちゃん】

をイメージしたカラーでまとめたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💛




大きな赤い【リボン】から真っ先に連想するのってやっぱり【ドラミちゃん】かなぁと|*・ω・)


あとはこないだ主催した「にゃんにゃんこーで」にフレのリオちゃん【ドラミちゃん】イメージのドレアで遊びに来てくれたのが印象として残っていたのもあるかも( ˙꒳​˙ ).。oO(💛



今回はパーツのカタチやコンセプトよりもカラーイメージを中心に作ってみました🎵


普段ならちょっと浮いてしまいがちな「ゴシックフリル」「赤」のコルセットも、強引に脳内変換して【ポケット】のイメージで(笑)


一応【ポケット】がチェック柄なのを考えてカラダ下パーツをチェックスカートの「春風応援スカート」に変えた姿見も作ってフレさんに聞いてはみたんですが…



迷いのない力強い答えが返ってきました…I˙꒳​˙)(笑)




まあ聞いたのが普段からゴシフリに吸い寄せられるちゃちゃんだったので、聞かなくてもわかっていた答えだったなぁと思いました(笑)




カラダ上には【鈴チョーカー】のカラーイメージを反映できる「ポップスターの服上」をチョイスしました🔔




カラーイメージを優先させて組み合わせたパーツばかりなので、アクセサリーだけはしっかり【ドラミちゃん】っぽさが出るモノをつけようと思い【しっぽのお花】をイメージした「プリマベーラピアス」をチョイスしました🌸


hiroba.dqx.jp


広場告知のほうは既に登録済みとなりますが今週末3月2日(土)には月イチ恒例のショップ新アイテムにスポットをあてたドレア集会【ショプドレ】「エルドナドレア集会」を主催予定です🎵


普段よりも発売日からイベントまでの準備期間がタイトなスケジュールでの開催となるので、参加者の皆様には申し訳ないなぁと感じています‪(՞ . ̫ .՞)"



イベントの詳細は明日以降SNSのほうでもしっかりご案内していく予定なので、お時間あえばぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


というわけで今回はショップ新アイテム「エルドナ神のリボン」を使った【ドラミちゃん】イメージのゴシフリドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💛


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エルドナ神のリボン
上:ポップスターの服上
カラー1:カスタード&2:うすあい③
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:カスタード
腕:ウールグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:カスタード
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:カスタード
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1:うすざくら&2:あかね
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング