るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『しろどらちゃん』と『くろどらちゃん』


人気ブログランキング

お正月イベントでもらえる「ギュッとリュウ」をベースにドレアしてみました🎵


2024年の干支はご存知のとおり【辰】なので、やっぱり年初のタイミングで「竜」モチーフのドレアは1着くらい作っておきたいなぁと思っていました|*・ω・)


どんなアプローチで作るかいろいろ悩んで今回カタチにしてみたのは、お正月イベントでもらえる傘アイテム「ギュッとリュウ」からアイデアを得たドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



相性の良い 「白」『黄金色』のツートンカラーでまとめられた「ギュッとリュウ」こと…


『しろどらちゃん』🤍💛
(勝手に命名)




それと対をなすペアドレのようなイメージで今回作ってみたのがコチラも相性の良い『黒』『ピンク』でまとめた…


『くろどらちゃん』🖤🩷



「竜」モチーフというのがわかりやすく伝わるようにアタマパーツには「りゅうのツノ」をピックアップ🌟


腕パーツも同様に「竜」の名前が入った「わだつみの竜手」を合わせてみました🐉



カラダ下に合わせたのはコチラも竜モチーフな「ドラグーンメイル下」🎵


このアイテムを使った時はほぼお決まりパターンみたいになっていますが…カラー②部分は「ツヤめきペイント」でちょこっと光沢感をつけ「さくら」でカラーリングして透け感のあるセクシーな『網タイツ』に( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上パーツに選んだのは以前から「ドラグーンメイル下」と組み合わせてみたかった「小悪魔ドレス上」(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

てか今まで1度もこの組み合わせしてなかったのかと本人も驚いてます…I˙꒳​˙)(笑)


「ドラグーンメイル下」のハイレグカットと「小悪魔ドレス上」のフリルデザインが組み合わさりちょっぴりセクシーなレオタード風ランジェリーの用なイメージにしちゃいました( *ˊᵕˋ* )💗



今回実はこのカラダ上下の組み合わせが1番のポイントになっていて|*・ω・)チラッ


「竜」モチーフのドレアなのでツノ以外にも尻尾も表現したいなぁと思っていたんですが、傘枠を「ギュッとリュウ」で使っている都合から防具デザインで「尻尾」や「翼」を表現しているモノが必要だなぁと思いピックアップ🌟



また「しろどらちゃん」がつぶらな瞳で可愛らしいイメージなので


カラーリングだけでなく雰囲気も対をなすペアドレにしたくてちょっぴりセクシー『くろどらちゃん』にしてみようと思いました🤍🖤



てな感じに自分ひとりだけで完結するペアドレが完成しましたが…


「るなめりにはペアドレしてくれるフレさんがいない」とかではないからね(; ・`д・´)


というわけで今回はお正月イベントアイテム「ギュッとリュウ」からヒントを得た「しろどらちゃん」『くろどらちゃん』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りゅうのツノ
カラー1:ベビーピンク③
上:小悪魔ドレス上
カラー1:しっこく&2:さくら①
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく&2:さくら①
腕:わだつみの竜手
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく⓪&2:さくら③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギュッとリュウ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング