るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ティアドレ』モデル出演してきました


人気ブログランキング

昨晩参加したイベントでのお写真とパフォーマンス用ドレアを紹介します🎵


昨晩はぴんてぃちゃんが毎月主催しているお魚モデル限定ドレアショー『ティアドレ』に、フレのちしろんと一緒にペア出演してきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐟


ご来場、そして温かいご声援本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬



ありがたいことにドレアショー系のイベントには何度かモデル出演させていただいてましたが、よくよく考えるとペアでの出演は「初体験」なんじゃないかなぁと…多分|*・ω・)


まあ…ブログで何度か触れましたが元々の種族は【ウェディ】なわたしですが、普段はほとんど幼女姿で過ごしているので長年のフレさんでもその姿を見たことあるのはそんなに多くなかったり🐟


幼女姿でいるのが多い理由はわたしの好きな方向性やカラーが幼女にピッタリで、逆にお魚用のドレアを作るの結構苦手なんですが…今回はちしろんが誘ってくれたのが嬉しかったのでがんばってみました(ง🔥Д🔥)ง









というわけでイベント中やショー終了後に撮らせていただいたお写真をまとめてカシャッ! Σp📸ω・´)


あらためてご来場、そして温かいご声援本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


またご一緒させていただいたモデルの皆様、ショースタッフの皆様、そして主催のぴんてぃちゃん本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗



今月のショーテーマは【思い出】ということでしたが、正直テーマの絞り込みに悩みました(;´・ω・)ウーン・・・


今まで作ったドレアで思い出深いモノをリメイク…とかも考えましたが、ちしろんもわたしも基本幼女姿でいることがほとんどなのでお魚姿と結びつけやすいモノがピンと来ないなぁと(´・ω・`;)


そこで今回はちしろんがずっと大好きな存在と前から言っていた【安室奈美恵】さん「思い出深い人物」と捉えてパフォーマンスとドレアコンセプトの軸に(`・ω・´)キリッ✨



というわけでまず作ってみたのは90年代半ばに大流行した【アムラーファッション】👱🏼‍♀️🤟🏾💖


どストライク世代ではないのでいろいろ調べたり写真を検索しながらカタチにしてみましたが…雰囲気伝わってますかね|*・ω・)チラッ


ウェディのスラッとしたスタイルを活かせそうと思って提案した安室ちゃんコンセプトでしたが…



このドレアは幼女姿でも肌の色合いとケンカしないし、ちょっとギャルっぽいドレアとして可愛く着れそうだなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


ウェディ姿の時は「ピンクほっぺシール」を青みがかった肌の色に合うように「オーロラ」に変えているのが細かいこだわりポイントです🌟



もう1着はライブなどの【ステージ衣装】をイメージしたドレア🎤


ちしろんから何種類かお気に入りのステージ衣装写真を送ってもらって、その中からちしろんが作った「赤」のロングドレスと対になるイメージの「青」のミニスカートを選んで作りました❤️💙


実在する人物やステージ衣装、そして流行したファッションスタイルをベースにその雰囲気が感じられるように作ったドレアなのでパーツごとの設定よりも完全パッと見の印象を大事にしたドレアです👗



普段なかなかお魚向けにドレアを作らないので今回「一緒に出よ!」と声をかけてくれたちしろんには本当に感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

パフォ定型とか用意するのギリギリだったのでそこはホントごめんね…I˙꒳​˙)(笑)


あらためて貴重な経験をさせてくれたちしろん本当にありがとう&またなんか一緒にやろうね( *ˊᵕˋ* )💗


昨晩はこのイベントのためにずっとお魚姿だったのでフレチャなどもたくさんもらいました(笑)


まあホント1年に1回なるかならないかのレアめりっくなので…観に来れなかったり会えなかったフレさんには「すごく残念( ⋰꒳​⋱ )ブワッ」と悲しむ方もいましたが…




というわけで今回は昨晩モデル参加した『ティアドレ』でのお写真とパフォ用に作ったドレアをカンタンにはなりましたが紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンリボン
カラー2:パール
上:サンタガールトップ
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
下:女学生のスカート
カラー1:あかね&2:クリーム
腕:冥王のピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ふじいろ③
足:ロイヤルシューズ
カラー1:しっこく
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:オーロラ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:勇者姫のウィッグ
カラー2:ゴールド
上:V系コート上
カラー1:ネイビー②&2:しっこく
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ネイビー②&2:しっこく
腕:ライダーグローブ
足:ウィンターブーツ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:オーロラ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング