るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アオザイドレア集会』日付設定の真意


わたしの行動が面白くないからって「考えなし」だとか勝手に決めつけないでもらえませんかね?


今回の記事はコレで順位あげたいだとかではないのでバナー系は消しました


正直めちゃくちゃ腹が立ちました


相手のブログリンクを貼ってやろうかと思いましたがそれでアクセス稼ぎされても嫌なので


とりあえず今回言われてるのはわたしが3月10日(日)に主催予定の「アオザイドレア集会」に関して

❣️自分がやろうと思っていたのに先越された
❣️深く考えていない日付設定
❣️旧暦うんぬんで自分の日付設定には意味がある

まあこんな感じのことを好き勝手書かれた挙句に


❣️同日、同時間帯にこっちはもっと参加者を楽しませるイベントやります


ってことらしいです。


つらつら文章だけにしようかと思いましたが、読みにくいかと思うのでテキトーな画像挟みます…I˙꒳​˙)(笑)


そもそも「自分がやろうと思ってたのに先越された」って言われても、それってブログかなんかで言ってたのかなんで発信したんだかもわかりません。


関わりある方やフレさんが書いてるブログだって読むのが少し遅れてしまっていたりの状態なので、関わりのない方や興味のないブログなんて読む気もないのでそんなとこで宣言されても知らないです。


もしかすると以前わたしが主催したイベントなどでご一緒したかもしれないですし、その際会話はしたかもしれませんが申し訳ないけどわたしとしては意思疎通できる程度まで絡んだ記憶がありません。


それで「先越された」言われても何言ってんだかとしか思えません。


今回の「アオザイドレア集会」に関しても同じ名前や似たような名前のイベントがないか、事前に広場告知やSNSでタグやワード検索を経てから告知を出しています。



「アオザイドレア集会」の開催日に関しても「深く考えてない」と書かれていますが


まず前提としてわたしは本当ならば「テンの日」の開催は避けたいと思いながら主催イベントの開催日を決めています。


「テンの日」ってやること普段よりもたくさんある日なのはわかっているのでそんな日にわざわざ時間を割いて遊びに来てもらうのは申し訳ないという気持ちからです。


さらに今回の「アオザイドレア集会」の開催日に関しては週課更新の「日曜日」というさらに忙しい日であることは間違いありません。


それでも3月10日(日)という日付設定にしたのはただひとつ


イベント装備がもらえる最終日


という理由からです。




今月開催した「ダイナードレア集会」に関しても「バレンタインイベント最終日」での開催という点から決めました。


これは「集会に参加するために装備もらいに行かなくちゃ」と思ってもらうため、そしてギリギリのタイミングに開催することで【集会前の準備期間をできるだけ長く確保する】【装備を貰い忘れてるキャラがいないかの最終チェックとしても機能したい】そんな意味をこめての日付設定です。


「アオザイドレア集会」「ダイナードレア集会」よりも開催時間を1時間早い設定にしたのは【翌日を考慮している】からです。


「ダイナードレア集会」を開催した2月11日(日)は翌日が暦の上では振替休日だったので、普段朝早めからお勤めされている方でもおやすみの方が多いかもしれないから…という観点からホントバレンタインイベント終了ギリギリにしました。



「アオザイドレア集会」に関しても「ホワイトデーイベント最終日」に設定することで「ダイナードレア集会」と同じように【集会前の準備期間をできるだけ長く確保する】【装備を貰い忘れてるキャラがいないかの最終チェックとしても機能する】集会として開催したいと考えています。


ただ時間帯に関しては【翌日が平日】なのであまり遅い時間だと次の日の負担になる方もいらっしゃると思っての1時間前倒しなんですよね。

こういうのってホント正直わざわざ書くことじゃないと思うんだ…すごい考えてるとか思われるのもなんか恥ずかしいんだよ…I˙꒳​˙)




逆に言わせてもらえば「旧暦3月10日はベトナムのテト(旧正月)」という理由でその方はイベント設定されてますが


それ完全に間違ってますよ?


旧暦2024年1月1日(旧正月)にあたるのは2024年2月10日です

2024年3月10日旧暦2024年2月2日です


日付をどっちに捉えても間違っているんです


それをよくわからないけど強引にそうミスリードして本来はまったく意味のない日付を開催日として考えなしに決めてるのはそちらなんじゃないですか?



「1時間ただ写真撮るだけじゃなくてレクリエーション用意してるからこっちのが楽しい」と考えてイベントプログラムを作ったみたいですけど


ドレア集会って1時間まるまる撮影だけに費やしても全然足りない


とわたしは思っています。


レクリエーションを設けているイベントを蔑む気はまったくありません。


わたし主催のドレア集会であれば、特別なレクリエーションもなく集合写真の時間を省くと 実質45分くらいのフリー交流タイムしかありません


その限られた時間で参加者の方をドレアを眺めたり、声かけてお話したり写真を撮ったりしてると全然時間が足りません。


そしておそらく同じように参加者同士でお互いのドレアを見たり見せたりするのが楽しいと考えている方が集まってくださっていると思っています


それに対して「こっちはもっと面白いことやる」みたいなこと言われたら、わたしのイベントに遊びに来てくださってる方にも失礼なのでホント許せません。



自分のやりたいことなら堂々と好きなようにやればいいと思います


ただひとつアドバイスするなら

他人を比較対象にして自分をよく見せようと持ち上げても、それは本質の薄さが出てしまいますよ


その事に気づいて本当に参加者のためになるイベントを考えたほうが良いと思います。


お目汚し大変失礼しました‪(՞ . ̫ .՞)"‬