るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『わだつみのころも』と和の伝統色でまとめた【鬼娘】


人気ブログランキング

今年最後の主催イベントに向けてショップ新アイテムを使ったドレアを紹介します🎵


毎月DQXショップの新作オシャレ装備にスポットをあてたドレア集会【ショプドレ】を開催させていただいているんですが、ドレアの製作タイミングや新鮮さを考慮していつも発売日の後「週末」を1回挟んでからの「翌月頭」みたいなイメージで日程を調整しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただ今月はそのショップ新アイテム発売日が12月22日(金)と普段よりちょっぴり早めなのと、年末年始という点を考慮して年内最後の主催イベントとして開催させていただこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗


hiroba.dqx.jp


SNSのほうでも今朝告知ポストさせていただきましたが、開催日時は12月30日(土)22:00~、場所は新年イベント会場とも迷いましたが事前のクエストクリアの手間を考えて「わだつみのころもセット」が映えそうなサーバー22【カミハルムイ城・中庭】を選びました🌸


年の瀬で忙しいタイミングだとは思いますが、もしお時間あれば遊びに来ていただけたら嬉しいです🎵


というわけで今回はショップ新アイテム「わだつみのころもセット」の中から…



カラダ下パーツ「わだつみのころも下」をピックアップして、カラーリングにこだわった


【鬼娘】👹


というコンセプトで作った和装ドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツに選んだのは鬼イメージをカンタンに表現できるツノデザインのモノの中から、フォルムが1番お気に入りの「いさましいツノ」を(๑•̀ㅂ•́)و✨


カラダ上には【さらし】を巻いてるイメージで「ウェディの服」を組み合わせてみました🎵



今回腕パーツやアクセサリーは【鬼】らしい「怪力」なイメージを表現しようと考えて重そうに見えるパーツをチョイス💣


ちょっぴり無骨でボリュームのある「あらくれバングル」「サークルピアス」をつけてみました🌟



足元の「優美なぞうり」「黒系」でカラーリングして【鉄下駄】のようなイメージに(*`・ω・´)キリッ




武器アイテムもストレートに【鬼】らしさを表現できる「てつのかなぼう」をチョイスしました🎵


今回のドレアのポイントは…


【和の伝統色】縛り🎨



和のコンセプトなのでカラーリングにも意味を持たせたいと考えて、「あかね」「さくら」「しらふじいろ」「きぞくねず」と髪色を含めてカラーリングに使った色はすべて和名がついた【伝統色】のみでまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗



まずはカラダ下パーツをピックアップしましたが、年内最後の主催イベント【ショプドレ】『わだつみのころもドレア集会』に向けてほかのパーツも使っていろいろ作ってみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「わだつみのころも下」を使って【和の伝統色】でまとめた【鬼娘】イメージのドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:てつのぼう
カラー1:きぞくねず
頭:いさましいツノ
カラー1:あかね
上:ウェディの服
カラー1:しらふじいろ
下:わだつみのころも下
カラー1:あかね&2:しらふじいろ
腕:あらくれバングル
カラー1:きぞくねず
足:優美なぞうり
カラー1:きぞくねず
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:きぞくねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング