るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くまちゃんのつどい』に向けて…ほぼ無課金【Minnie & Daisy】


人気ブログランキング

主催イベントに向けて「クマチャンコート」を使った「わかりやすく作りやすい」ドレアの紹介です🎵


今週末12月23日(土)23:00~はクリスマスイベント報酬「クマチャンセット」をテーマに楽しむ交流会『くまちゃんのつどい』を主催予定です🧸



今回のイベントは誰でも手に入る装備がテーマなので、誰でも気軽に参加してほしいという思いから【クマチャンセット一式そのまま】でも



【クマチャンセットのパーツを使ったドレア】で参加していただいても、どちらでも大歓迎です( *ˊᵕˋ* )💗


そんな気軽に参加できるイベントに向けて「誰でもわかりやすく作りやすい」をテーマにしたドレアを作ってみることに🎵



というわけで今回選んだモチーフは誰もが知ってるディズニーキャラクター


【ミニーマウス】【デイジーダック】


イメージのカラーリングで仕上げた「ほぼ」無課金で作れるドレアです( *ˊᵕˋ* )💗


過去のイベント報酬とかはその当時は無料でもらえてもあとからプレイを始めた方にとっては入手不可だったり課金アイテムになっているパターンも多いので、今回は『現時点でも無課金で入手できるアイテム』で組み合わせを考えてみました💰✨



アタマパーツには【メギストリスの都】の交換屋で「おたからの花びら」1枚と交換できるリボンアイテム「ゴローさんリボン」をチョイス🎀




足パーツには「プレゼントチケット」1枚で入手できる「予言者学園女学生靴」をピックアップ🌟


足パーツにこのアイテムを選んだ理由としては…



今回の軸アイテム「クマチャンコート」のタイツ部分に上から被せて別カラーにできるようにするためです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




腕パーツにはコチラも「プレゼントチケット」1枚で交換できる可愛いミトングローブとして使い勝手の良い「モガマルグローブ」を🎵




アクセサリー枠には「プレゼントチケット」交換で入手できて様々なドレアに合わせやすい「ハートのピアス」をつけてみました♥️


今回完全無課金ではなく「ほぼ」無課金なのは顔コーデ枠に個人的な趣味で外せない 「ピンクほっぺシール」をつけているためなので、普段あんまりほっぺはつけないという方であれば…完全無課金ドレアです(`・ω・´)✨



クマ要素が一切ない「クマチャンコート」を使ったドレアですが…可愛くて大好きなキャラクターだから許してください…I˙꒳​˙)

クマ要素入れるのであれば「プーさん」とか「リラックマ」「コリラックマ」みたいなクマキャラモチーフで作ると良いかもしれないですね‪(っ ॑꒳ ॑c)🧸


というわけで今回は【ミニーマウス】【デイジーダック】をイメージした「ほぼ」無課金ペアドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:あかね&2:パール
上:クマチャンコート
カラー1:あかね&2:パール
下:(ナシ)
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:予言者学園女学生靴
カラー1:イエロー&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:あかね&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1&2:ふじいろ
上:クマチャンコート
カラー1:ミストグレー&2:パール
下:(ナシ)
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:予言者学園女学生靴
カラー1:ベビーピンク&2:サンゴールド
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら




人気ブログランキング