るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『泡雪のコート上』で【ショートケーキ】


人気ブログランキング

今夜主催予定のイベントに向けて得意なコンセプトでもう1着作ってみました🎵


本日12月2日(土)23:00~【サーバー22 イーサの村】にて『泡雪コートドレア集会』を開催予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


事前の告知拡散協力や「いいね」やドレア投稿など本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗


今夜皆様をお出迎えするためにもう1着くらい作っておきたいなぁ…と考えて



【ショートケーキ】🍰


をイメージしたお得意なモチーフのひとつ「食べ物系」のドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回の軸となるショップ新アイテム「泡雪のコート上」のもこもこした染まらないファー部分を【ショートケーキ】ホイップクリームとして活かしてみました☁


もこもこやふわふわしたイメージのパーツを優先的にピックアップして、ドレア全体のボリューム感を出して【ショートケーキ】の柔らかいイメージを表現してみました(「🍰・ω・)「🍰



アタマパーツにはケーキの上にのっかった『大粒いちご』に見立てて「ゴシックミトラ」をチョイス🍓


初めて【ショートケーキ】イメージのドレアを作った時にも使ったパーツですが「いちごの帽子」のようなシルエットが可愛くてお気に入りです🎵



カラダ下にはふんわりしたシルエットの「ポップスターの服下」をピックアップ🌟


アイドルモチーフのパーツのため、ドレア全体のイメージを可愛らしくできてすごく重宝するので結構な頻度で使ってます|*・ω・)💕



当初はいちご部分以外はスポンジホイップクリームイメージの色だけにしようかと思っていましたが、『淡いピンク系』を混ぜてより可愛らしいイメージに🎨




武器にはケーキモチーフには欠かせない「サタンフォーク」を持たせて完成です(๑•̀ㅂ•́)و✨




今夜の『泡雪コートドレア集会』はこのドレアでまずは交流したいなと思うので、お時間合えばぜひ遊びに来てください(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


というわけで今回は主催イベントに向けて「泡雪のコート上」を使ってカタチにした【ショートケーキ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )🍰💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:ゴシックミトラ
カラー1:ルビー&2:ルビー⓪
上:泡雪のコート上
カラー1:アンバー&2:ゴールド
下:ポップスターの服下
カラー1:うすざくら&2:ルビー
腕:モガマルグローブ
カラー1:うすざくら
足:スターリーブーツ
カラー1:アンバー&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーぴんく③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング