るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『泡雪のコート上』で【サンタガール】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使って王道スタイルのドレアを作ってみました🎵


昨日11月24日(金)は毎月めちゃくちゃ楽しみにしてるDQXショップの新作アイテム発売日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今月追加された新オシャレ装備は季節感ピッタリで可愛らしい「泡雪のコートセット」❄️


今日はその中からカラダ上パーツ「泡雪のコート上」をピックアップして作ったドレアを紹介します🎵



今回のコンセプトは【クリスマス】までちょうどあと1ヶ月となったタイミングに合わせた王道スタイルの


【サンタガール】🎁


新アイテム「泡雪のコート上」のデザインがサンタ服を連想させるので、そのイメージをそのままカタチにしてみました🎵



「泡雪のコート上」の袖部分には服とはカラーリングが独立した雪の結晶をモチーフにした模様が施されていますが、今回はあえてどちらも同じ色で染めて模様を消して王道の「サンタ服」イメージに❤️


今回のメインカラーはもちろん「赤」なので、カラダ下にはここぞとばかりにお気に入りアイテム「ゴシックフリル」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



腕には「しらふじいろ」でカラーリングした「モガマルグローブ」をはめて『大きめのミトン手袋』のイメージに🎵


足パーツにはコンセプトに合わせてクリスマス系アイテムの中から「星夜のパンプス」をピックアップしました🌟



背中につけた傘アイテム「おおきなリボン白」はサンタさんが持っている『プレゼント袋』として🎁


アクセサリーの「ポンポンピアス」はクリスマスツリーなどを装飾する『オーナメント』のイメージです🎄



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのルイしゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】2番地のクリスマスセット📸


お庭と屋内にクリスマス用のセットがたくさん設置されていて、その中から今回はドレアのカラーリングに合わせた撮影セットを使わせてもらいました‪(՞ . ̫ .՞)"‬💕



というわけで新アイテムを使ったドレアをまずは1着作れたので…既に1次告知済みですがあらためて


「ショプドレ」
「泡雪コートドレア集会」❄️
開催します(`・ω・´)キリッ✨


hiroba.dqx.jp


日時は1週間後の12月2日(土)23:00~、会場はニットキャップ集会でも使用した冬ドレアがピッタリなサーバー22【イーサの村】です🎵


SNS告知用フライヤーも完成していますが、そちらは休み明けの月曜日あたりにポストしようかなぁと考えているので良かったら拡散協力していただけたら嬉しいです‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨



というわけで今回はショップ新アイテム「泡雪のコート上」とお気に入りアイテム「ゴシックフリル」を組み合わせた【サンタガール】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖天のぼうし
カラー1:ルビー
上:泡雪のコート上
カラー1&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ルビー
腕:モガマルグローブ
カラー1:しらふじいろ
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ルビー
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング