るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カニをアタマにのせたい


人気ブログランキング

タイトルにした不思議な願望の理由は記事後半で🎵


「急に何を言い出したんだろう…」と思われて当然の記事タイトルですが、まずは真面目にしっかりドレアの紹介からしたいと思います(*`・ω・´)(笑)


あっでも『カニをアタマにのせたい』という願望もめちゃくちゃ真面目です( ˙꒳​˙ )キリッ✨



今回紹介するのは【夜狐の装束セット】を使った8着目となるドレア🎵


以前フレのぽちが主催した『花魁集会』にスタッフ参加した時に作った【花魁】ドレアを新アイテム「夜狐の召し物上」を使ってリメイクしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



胸元が大きく開いたデザインが妖艶な【花魁】のイメージにピッタリです✨


以前は「赤」をメインカラーにしていましたが、今回は「紫」に変更して色合いでも妖艶なイメージを強調してみました💜



サブカラーには発色が鮮やかな「マゼンタ」をチョイス🎨


メインとサブカラーだけだと豪華絢爛で派手な【花魁】の着物のイメージがちょっぴり薄いので「赤」をアクセントカラーとして使いました❤️



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのちいさまのマイタウンスタジオ【スタちい】3番地に新設された『刻忘れ』🕰


『秋』を感じられる素敵な和風スタジオで今回のドレアにピッタリでした🍂



さて…問題の記事タイトル『カニをアタマにのせたい』についてですが|*・ω・)


今回【花魁】ドレアをリメイクするにあたって1番悩んだのはアタマパーツでした( `・ω・)ウーム…


結果的には「マーメイドティアラ」の貝の部分を扇型の櫛のように見立てて使いましたが、わたし的には【花魁】の方がつけている髪飾りってもっと『簪(かんざし)』や『笄(こうがい)』『櫛(くし)』がたくさん使われた派手で豪華絢爛なモノというイメージです|ू・ω・` )


そうは言ってもイメージピッタリなパーツは無いのでそれっぽいモノで代用するしかないのが残念なところ…(´・ω・`;)


『ドラクエ10で作るのは難しいデザインなのかなぁ…』と思っていたんですが、ふと思いついたのが…


『ズワイガニ』がイメージしてるカタチに1番近いんじゃない•́ω•̀)?


というわけで試しにちょっぴり色をいじってアタマにのっけてみると…















想像以上に【花魁】っぽくなりました( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


運営のみなさま、「カニサークレット」の実装お待ちしています…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マーメイドティアラ
カラー1:ルビー&2:ゴールド③
上:夜狐の召し物上
カラー1:むらさき&2:ルビー
下:パンジーのスカート
カラー1:むらさき&2:マゼンタ
腕:ピクシーリスト
カラー1:マゼンタ
足:天地雷鳴士のくつ
カラー1:ルビー
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:ルビー&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:赤い唐傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕