るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゆるっと日常とドレア系雑記


人気ブログランキング

最近の日常をチラッと紹介&新アイテム関連の雑記とイベント情報です🎵


「もこ耳ニット帽」「ねこ耳ニット帽」実装から少し経ち、そして毎月のショップ更新直前というタイミングも重なりドレアアイデアが少し出にくいココ最近|*・ω・)‪‪💦‬


そんな時は無理に作っても良いモノはできないので、一旦ドレアの事は忘れてまったりこっそり普通に遊んだりしてます( *ˊᵕˋ* )💗


最近はフレのちゃちゃんに付き合ってもらって仲間モンスター2匹と共にレギロ4に挑戦((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆💀🐺




結構惜しいとこまでいくんですが…どうしても運要素もあったりでまだ討伐できてません_( _*`ω、)_


でも手応えはすごく感じているので次こそは勝ちたいと思っています(`・ω・´)キリッ✨


あと昨晩はフレのちいさまからお誘いをもらって、しゃぎ、ちゃちゃん新コインボスに備えて「福の神」周回🎵



昨日の記事でも書いたように新コインボスのアクセサリーは顔アクセのため、グラフィックがあるのでドレアアイテムとしても使えるんじゃないかなぁとすごく楽しみで(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


なので実装当日の今朝1番最初にやったのはツール姿見で新アクセのデザインチェック✅



ドラゴンのようにも悪魔のようにも見える羽根をあしらった「レメディピアス」と、天使の羽根のようなデザインの「マーシャルピアス」💚💙


期待を裏切らない素敵なデザインの片耳ピアスが2種類実装されたので、ドレアアイテムとしてとりあえずどちらも持っておきたい‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



ということで強さ確認も兼ねて試しに1戦だけ行ったら嬉しいことに現物が出ました( *ˊᵕˋ* )💗


使い勝手の良さそうなピアスなのでココからヒントを得て何か作ってみたいなぁと思っています🎵


さらに今週は24(金)にDQXショップの更新も控えていたり|*・ω・)





ドルボード「雪の結晶プリズム」「トゥインクル家具」といったコレからの季節にピッタリのアイテムが登場します❄️


さらに新作オシャレ装備として追加されるのも…




冬ドレアやクリスマスドレアで活躍しそうなもこもこしたコートが暖かそうで可愛らしい


「泡雪のコート」セット❄️


コートタイプですがカラダ上下パーツは別構成の5部位セットなので、組み合わせがいろいろと楽しめそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただ…最初にパッと見た瞬間は正直



来月開催のクリスマスイベントでもらえる「クマチャンコートセット」とちょっとイメージが近いなぁと感じました|*・ω・)‪‪💦‬

コート系アイテムだしブーツのカタチとかもね…I˙꒳​˙)(笑)


まあおそらく「クマチャンコートセット」はカラダ上下一体型でタイツ付きなので可愛らしいのはもちろんなんですが、使い勝手は今回の「泡雪のコート」セットのほうが良さそうな気はしています( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回も素敵なデザインの新作オシャレ装備が発売されるので…


「ショプドレ」
「泡雪コートドレア集会」❄️
開催します(`・ω・´)キリッ✨


hiroba.dqx.jp


日時はショップ更新から約1週間後の12月2日(土)23:00~、会場はニットキャップ集会でも使用した冬ドレアがピッタリなサーバー22【イーサの村】です🎵


イベントの詳細は既に広場告知済みですが、ショップ更新後に「泡雪のコート」セットを使ったドレアの紹介と共にまた随時案内していく予定です( *ˊᵕˋ* )💗


お時間合えばぜひショプドレ「泡雪コートドレア集会」に遊びに来ていただけたら嬉しいです‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング