るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

主催イベントの『いいねしまくりタイム』本日開催!【ニットキャップ集会】


人気ブログランキング

今夜開催の「ニットキャップ集会」最終告知と主催イベントで必ずやる「いいね」しまくりタイムのお話です🎵


いよいよ今夜23:00から【サーバー22 イーサの村】にて『ニットキャップ集会』を主催させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✨


ドレアが無くても見学参加OKなのでお時間合えばチラッとでも遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗



ブログでイベントに向けて作ったドレアをいろいろ紹介してきましたが、今現在マイコーデに残っているのはこの8着(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


お写真ご一緒してくださる方に合わせて途中途中で着替えながら交流させていただきたいなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗



イベント時間中スタッフを務めてくれるアリアドネちゃん、ありひちゃん、ルイちゃん、そしてわたしの4人はわかりやすいように『なんでも聞いて』マークを付けています🎵


ご来場される方はイベント時間中「なんでも聞いて」マークは外してくださるようご協力お願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨



初めて参加される方やプレイベに慣れていない方は『初心者マーク』を付けていただけると、スタッフが優先的にお声かけしたりプレイベベテラン勢の方から交流のキッカケを作ってくれると思います🔰


またチャットが不慣れだったり、タイピングスピードがゆっくりめで不安な方は…







こんな感じの撮影時に必要そうな定型文を事前に用意しておくと、スムーズに交流できるかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




大勢で撮影した後にひとりひとりに「いいね」するのが大変な時は「みんなにいいね!」定型なんかもあると便利です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


今夜の『ニットキャップ集会』では開会直後【23:00】頃と閉会間際【23:50】2回集合写真を撮影しますカシャッ! Σp📸ω・´)



集合写真は【イーサの村】入口付近の階段に並んで撮りますのでご協力よろしくお願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨


集合写真以外の時間は基本的にフリー交流タイムなんですが、それ以外にもうひとつ



開会時の集合写真撮影直後に


ウォーミングアップの「いいね」しまくりタイム✨


をイベントプログラムとして予定しています( *ˊᵕˋ* )🎵


難しいことをするのではなく内容的には【スタートの合図とともに周りの参加者の方と1分間ひたすら「いいね」しまくる】だけです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ほかの主催者様でも同じようなプログラムされている方もいらっしゃるのでご存知の方も多いと思いますが…コレをやる意図だけカンタンに書いておこうと思います🎵



ドレア集会のフリー交流タイムでは写真を一緒に撮りたい方お話してみたい方『いいね!』して声をかけるのが主流になっていますが


プレイベに不慣れだったり、久しぶりの参加だと積極的に「いいね」しにくい(´・ω・`;)


なんていう事もあるかと思います|*・ω・)


そんなどうやって交流のキッカケを作ればいいのかわからないという気持ちや、緊張してついつい消極的になってしまう気持ちを


少しでも不安を減らして楽しく積極的に交流してほしい✨


そのための準備運動というかウォーミングアップというか、そんな意味をこめて「いいね」しやすい雰囲気作りのために主催イベントで必ずやらせていただいています‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨


参加者皆様の貴重なフリー交流タイムを1分間減らしてお付き合いいただくプログラムですが、その分主催挨拶などは極力コンパクトに済ませるよう心がけるのでご協力していただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


今夜の「ニットキャップ集会」で皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング