るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『もこ耳ニット帽』で【ダルメシアン】


人気ブログランキング

イメージしやすいアニマルドレアを可愛めver.わたしらしさ全開ver.で作ってみました(笑)


自分でもちょっと「もこ耳ニット帽」気に入り過ぎじゃないかなぁ…と思っているんですが、今日もまた懲りずに「もこ耳ニット帽」を使ったドレアを紹介したいと思います(`・ω・´)キリッ(笑)


今回作ってみたのはパッと見でモチーフが伝わりやすそうな…



【ダルメシアン】


をイメージしたアニマルドレアです( *ˊᵕˋ* )🖤🤍


【スヌーピー】【ポチャッコ】みたいな有名なタレ耳わんこキャラクターってお耳が「黒」のイメージがあって、そこからアイテム的に充実していて表現しやすい【ダルメシアン】を作ってみようと(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐾



そんな流れで決まったモチーフをしっかりと表現するためにカラダ上には「ダルワンピ上」をチョイス🌟


首元の「赤」のチョーカーが可愛いしアクセントにもなるので好きなパーツだったりします|*・ω・)❤️



カラダ下には前面のドット柄を活かせそうなフリルミニスカート「マリンスカート」を組み合わせて可愛らしいイメージに( *ˊᵕˋ* )💗


足パーツの「スターリーブーツ」もカラーリングパターンが【ダルメシアン】っぽいかなぁと思いピックアップしてみました🌟



アクセサリーの「ポンポンピアス」「しっこく」に染めてドット柄のイメージをさらに強調してみました( •̀ω•́ )و✨


【ダルメシアン】のイメージが伝わりやすそうな可愛らしいドレアとして仕上げられたかなぁ…と思うんですが、ココ最近「もこ耳ニット帽」にハマっている影響か可愛い寄りのドレアが多くてわたしらしい「けしからん」要素が薄れているんじゃないかと( ˙꒳​˙ )キリッ



ということでわたしらしさ全開の「レオパードビキニ」バージョンも作ってみました( ・´ー・`)ドヤァ(笑)




入れ替えたパーツはカラダ上下部分をビキニにしただけなのでかなりのお手軽アレンジなんですが…【ダルメシアン】っぽさとわたしらしいちょっぴり「けしからん」イメージが両立できたかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗




とは言っても今回主催する「ニットキャップ集会」の会場が【イーサの村】なのでさすがにコレだと見た目が寒そうです:( ´◦ω◦`):(笑)

一応ニーズがあった時に着替えられるようドレアの下にビキニつけておきます( ˙꒳​˙ )キリッ




というわけで今回は「もこ耳ニット帽」のデザインとカラーリングパターンを活かした【ダルメシアン】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1:パール&2:しっこく
上:ダルワンピ上
カラー1:パール&2:しっこく
下:マリンスカート
カラー1:パール&2:しっこく
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:パール&2:しっこく
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:しっこく
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1:パール&2:しっこく
上:レオパードビキニ
カラー1:パール&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:パール&2:しっこく
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:しっこく
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング