るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

衣替えシーズンに合わせて…久しぶりの【制服ドレア】


人気ブログランキング

久しぶりの制服ドレアは季節感を意識しながらお気に入りアイテムを使ったオーソドックススタイルに🎵


10月も下旬となりかなり肌寒く感じる日が増えてきました‪彡:( ˙꒳​˙ )):彡ヒューーー‬


朝夜の冷え込みは既にお布団が離してくれなくなるほど[▓▓]_˙꒳˙)_


そんな今の季節に合わせて…というかちょっぴり遅めのタイミングですが…



オーソドックスな【制服】ドレア


を久しぶりに作ったので今日はコレを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回はドレアで表現できる【非日常的な服装】というイメージは極力なくして、現実世界でもよく目にするような【制服】を作りました🎵


アタマパーツには「ポニテエクステ」を選んで、凝ったデザインの装飾品をつけるのではなく髪型アレンジだけおさえてリアル感を👱🏻‍♀️



カラダ上パーツにはブレザースタイルの「ハイクラススーツ上」をピックアップ🌟


ストライプのシャツは「しろはなだ」でカラーリングして真っ白なブラウスにしてみました🤍



カラダ下にはプリーツデザインが可愛い制服ドレアの定番アイテム「学園女子の夏服下」をチョイス🎵

「夏服」なのに「冬服」イメージでよく使います…I˙꒳​˙)(笑)


チェック柄がカラーリング不可のためスカートのカラーリング次第ではすごくミスマッチになってしまうので、今回は比較的彩度と明度が近い「ダークブルー」を使い落ちついた色合いにしました🎨



足パーツには「きぞくねず」お気に入りアイテム「純真天使のパンプス」🎵


普通にしているとスカートで見えませんが、たまにチラッと見えるフリルデザインのニーハイソックスがすごく好きなので隠れた部分でもしっかり「可愛さ」アピールしました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬



腕パーツはシンプルにネイルカラーだけを変えるために「シュメリアブレス」、アクセサリーもつけるか悩みましたが控えめな「冥王のピアス」をプチアクセントとして🌟


新しめのパーツは一切使っていないし見た目もすごくオーソドックスですが、そのおかげでシンプルな可愛さが表現できたかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


というわけで今回はちょっぴり遅くなりましたが…衣替えシーズンに合わせて久しぶりに作った【制服】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ハイクラススーツ上
カラー2:しろはなだ
下:学園女子の夏服下
カラー1:ダークブルー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:純真天使のパンプス
カラー1:きぞくねず&2:コルク
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング