るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

モダンスタイル【ニンジャガール】


人気ブログランキング

ドレア案を練っている時に思いついた「もしも…」という想像を設定にしたドレアの紹介です🎵


作りやすいモノお気に入りのモチーフはパーツや色合いを変えながら何度も何着も作ることがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*


「メイド」「ウェイトレス」「アイドル」あたりがわたしの大好きなモチーフなんですが、和装スタイルの【くノ一】も結構作ってきた気がします(*`・ω・´)✨


と、そんな風によく作ってきたモノを思い返していた時にふと閃いたのが…


もし今現在【くノ一】の『末裔』みたいな存在がいたらどんな服を着ているんだろう?


【くノ一】と聞くとやっぱりイメージしやすいのはちょっぴりセクシーな『和装』スタイルの【忍装束】だと思うんですが…


普段着と呼ばれるモノに関して言えば昔は「着物」だったものが現代では「洋服」がメインになったように、もし【くノ一】が今のこの世の中にいたら【忍装束】も現代風にアレンジされているんじゃないかと(*`・ω・´)✨



という発想から今回はカラーリング自体は【くノ一】【忍装束】をイメージしながらパーツをなるべく現代風にアレンジした


【モダンスタイル・ニンジャガール】


というコンセプトのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラーリングは「黒」をメインに、「パープル系」をサブカラーとして何色か使い分けながら【忍装束】を連想しやすいイメージに🎨


可愛さとセクシーを表現できる「マゼンタ」をアクセントとして使っています💕



任務をこなしたり、時には敵と戦うことも想定してバトルスーツのような軽装スタイルを完成形として思い描きながらパーツをチョイス( •̀ω•́ )و✨


カラダ上の「ドラパンクパーカー」は完成形のイメージとしてピッタリなだけでなく、インナーの染まらない「紫」がドレア全体のサブカラーにもマッチするので今回の軸アイテムにしました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下に合わせたのは少し記事で紹介した【バトルスーツ】ドレアでも使った「氷の魔王のスーツ下」🎵


ちょっぴり露出度高めなデザインとボディーラインにフィットするシルエットが【くノ一】らしい妖艶さ【忍装束】らしい動きやすさを表現できるかなぁと思って選びました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには包帯のような布製の【手甲】をイメージして「V系グローブ」をチョイス( •̀ω•́ )و✨


足元にはガッツリではなくちょっぴり和装テイストを入れたかったのでブーツ系アイテムの「夜狐の紐ぐつ」を合わせてみました🎵



アクセサリーには可愛さとセクシーさをアピールできるお気に入りアイテム「ハートのピアス」「マゼンタ」でカラーリングして付けました💗



ひとつひとつのパーツ自体はほぼ和装ではないモノですが、ドレア全体として見た時にほんのり『和装』テイストみたいなモノを感じてもらえたら嬉しいです|*・ω・)チラッ✨


今回は「もし今現在【くノ一】の『末裔』みたいな存在がいたらどんな服を着ているんだろう?」という妄想から発展させた現代風忍装束【モダンスタイル・ニンジャガール】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:マゼンタ③
上:ドラパンクパーカー
カラー1:むらさき&2:しっこく
下:氷の魔王のスーツ下
カラー1:しっこく⓪&2:むらさき
腕:V系グローブ
カラー1:しっこく&2:ふじいろ
足:夜狐の紐ぐつ
カラー1:しっこく&2:マゼンタ③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング