るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プチ日常報告と使い回しでもいいから『プチ三角帽子』が欲しい話


人気ブログランキング

ココ最近のプチ日常報告と毎年「ハロウィン」が近づくと欲しくなる「アレ」について書いてみます🎵


【ver6.5後期】アップデートから約2週間が経ち、メインストーリーやクエストを終えた方も増えてきたんじゃないかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたしもドレアに費やす時間がバージョンアップ前と同じくらいに増えてきましたが、それ以外にもちまちま遊んでいます|*・ω・)




こないだはフレさんからお誘いをもらって【輝晶獣】バトル((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆😈


以前はドレア代金策のひとつとしてフィールド【輝晶獣】とかもやってたんですがココ最近はまったくだったのでなんだか新鮮でした( ˶ー̀֊ー́˶)✨


遊んでくれたぽち、しゃみ、ちいさま、ルイしゃん、久しぶりのバトルすごく楽しかったです( *ˊᵕˋ* )アリガトウ💗


あともうひとつドレア活動以外にやったのは…

レベル上げ(*`・ω・´)キリッ


普段は結構早めにカンストさせているんですが、Lv130開放の時はなんだかまったり気分でレベリングをサボってました_( _*`ω、)_


今回仲間モンスターが全体的に強化されたのと転生回数も増えたので「ついでにご主人様も上げとくか…」と決意(`・ω・´)キリッ✨



「メタキンメダル」「メタル迷宮招待券」でのレベル上げってのんびりできるのでお気に入りなんですが…めちゃくちゃ眠くなるんですよね(。ρω-。)


今回は普段あまりやらないフィールドでのレベリングも取り入れて、ちょっぴり流行りに乗り遅れた感もありますが『レグホン狩り』にもチャレンジ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🐔



バージョンアップ前は5職くらいしか130になってなかったんですが…


無事カンスト(`・ω・´)キリッ✨


特訓ポイントのほうはまだまだ残っているので、そちらはまたのんびりゆっくりぐったりやっていこうと思います_( _*`ω、)_(笑)


ココ最近のプチ日常報告はここまでです🎵

ここからは記事タイトルにもした「プチ三角帽子」のお話です✨


既にほぼすべての方がご存知だと思いますが…あらためて


今年は公式の「ハロウィン」イベントはありません(´・ω・`)ショボ-ン


今日のお昼から今月末まで【オルフェアの町】に現れる【よろず屋ロココ】から過去の「ハロウィン」関連ハウジングアイテムは購入できますが…


季節イベント限定エリアに行けたり、新作装備がもらえるようなイベントはありません(´。・д人)シクシク…



先日季節特集としてDQXショップの「ハロウィン」関連アイテムがオススメ商品としてまとめて案内されましたがセール価格とかではありません(笑)

まぁ今なら通常価格でも普通に売れるもんね…I˙꒳​˙)


個人的にはやっぱり新作装備がないのはすごく残念なので、今あるもので「ハロウィン」ドレアをもうちょっと作るかなぁ…なんて考えているんですが_( _*`ω、)_🎃


毎年「ハロウィン」シーズンになるとあらためて思うのが…


魔女イメージの『三角帽子(とんがり帽子)』ってなんですっぽり被るタイプしか出さないんだろう?(´・ω・`;)



課金・無課金関係なく魔女イメージや「ハロウィン」ドレアに似合いそうな『三角帽子』って全部すっぽり被るタイプなんですよねҨ(´-ω-`)


そうではなくて…アイテムカテゴリーとしてはラインナップが豊富な「ミニハット」系「ヘッドドレス」のような


『プチ三角帽子』が欲しいんです(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )✨


わかりやすいイメージとしては…



「パンプキンヘッド」が被っているモノそのままのデザインでもいいので






ココだけ奪い取って…






こんな感じでちょこんとのっけるタイプのが欲しいんです_( ˙꒳​˙ _ )チョコン✨


『三角帽子』自体のデザインは可愛いので好きなんですが…髪型によっては横髪や後ろ髪が潰れてしまったり隠れてしまう事もあってちょっぴり残念だなぁと(´・ω・`)ショボ-ン


新たに帽子のデザインから作るのは手間だと思うので、例えば今回イメージとして使った「パンプキンヘッド」が被っている帽子のような


既存デザインの使い回しでもいいから頭にのっける「ミニハット」「プチサイズ」の三角帽子が欲しい(`・ω・´)キリッ✨



ショップで一時期帽子アイテム単体が連続して発売されましたが、そんな感じで『プチ三角帽子』単体売りしてくれたら間違いなく買うのになぁと_( _*`ω、)_🎃


今年はまあもう無理だと思うので…運営の皆様来年ぜひお願いします|*・ω・)‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング