るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ゆるっとライフ】アプデ後のストーリー&クエストと『アレ』が入手できるかもしれない話


人気ブログランキング

最近の日常報告記事第2弾はアプデ後のストーリーとクエスト関連です🎵


最新アップデート【ver6.5後期】が公開されてからちょうど今日で1週間(`・ω・´)キリッ✨


今回の記事ではそのストーリークエストに絡んだ日常報告になりますが…ストーリーのネタバレになりそうな部分は隠すようにしているのでご安心いただけたらと思います🎵


まずバージョンアップ当日、真っ先に何をしたかと言うと…見てくださった方もいるかもしれませんが


「ツール姿見」で新ドレアアイテムのチェック(`・ω・´)キリッ



アプデ情報に記載されていた咎人武器や防衛軍のオシャレ装備以外にどんなモノが追加されているのか調べてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


見つけたのは「神剣レクタリス」「審判の天使服セット」「スカーレットグラス」「ふわふわコウリン」…といずれのアイテムも「ストーリー絡みなんだろうなぁ…」と思わせるモノばかり|*・ω・)


というわけで普段ならアプデ後ちょっぴり時間が経ってからストーリーを進めるんですが…



オシャレ装備のために今回は早めにクリア⊂(`・ω・´)⊃バッ✨


メインストーリーの内容などに関しては詳しく触れませんが…とりあえず感じたことは⬇️の【表示する】の中に隠して書いてみました(`・ω・´)キリッ✨


❣️ネタバレ注意

表示する


【ver6】を通しての感想になりますが…やっぱりちょっぴり薄く感じてしまったのが本音です(´・ω・`;)


【ver5】と比べるとストーリーの中心となる登場人物が多かったので、それぞれのエピソードをより深く掘り下げられていないと言うかなんというか…


あとは【ver6.4】『悠久のレクタリス』が個人的には好きだったのでそこで気持ち的なピークを迎えてしまったのかなぁとも思っています_( _*`ω、)_


あとホント【ジア・クト】の急に出てきた感とかね…I˙꒳​˙)(笑)


批判的な事ばかりなってしまったので最後にもうひとつだけ…



【ver7?】に登場する「赤髪の少女」が穿いてた「花柄スカート」ください(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )


ストーリーをクリアした後、後日譚としてのサブクエストが一気に紹介されました🎵


その中でドレア用のオシャレ装備が入手できるクエストは…


「ふわふわコウリン」が入手できる

【No.755 声なきことづけ】


「スカーレットグラス」が入手できる

【No.759 スカーレット★レジェンド】


「神剣レクタリス」が入手できる

【No.765 大空の向こう側で】



サングラスを外したレアな【モーモリーナ】と記念撮影しながら、まずはこの3つのクエストを中心に進めつつほかのクエストもしっかりとクリア(*•̀ㅂ•́)و✨


装備が入手できる3つのクエスト以外ももれなくクリアした理由は家具・庭具が報酬になっているモノがあったり、さらにツール姿見で確認した「審判の天使服セット」が入手できるクエストが…




前提クエスト10種と各地をまわって写真を撮影するコンテンツ【ユーライザの思い出】をクリアしないと発生しない『ver6締めくくりのメインストーリークエスト』だからです(`・ω・´)キリッ✨


というわけですべてのクエストをクリアして念願の…




装備品GET(`∩ ω・´)⊃バッ✨


「審判の天使服セット」はカラダ上下が別パーツだし、組み合わせしやすいデザインだと感じたのでいろいろドレアを作ってみたいなぁと思います🎵


ただやっぱりちょっぴり残念なのが…



【審判の天使】をはじめとして、各種族の英雄や【天星郷】の天使の背中に付いている大きな羽根がない事(´・ω・`)ショボ-ン


どうせなら傘アイテムとかせめてドルボードで出してほしかったなぁ…とか思っていたんですが、わたし気づいちゃったんです


もしかすると…この羽根もらえるのかもしれないと(๑ ・`-・´) キラン✨



そう思ったのは【ver6.5後期】期間中に開催予定のイベントとして紹介された


【ウェルカムギフト バージョン6 ありがとうキャンペーン】


公開されている画像はこの1枚だけなんですが、スタンプカードの【ナンナ】が描かれているあたりのさらに右「10日目」のログインスタンプの所をよ~く見てみると…



「羽根」っぽいデザインのドルボードが(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


ちょこっとカタチが違うようにも見えるし、正式に発表されてるわけでもないので不確かですが…コレは期待してもいいんじゃないかなと(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡


スグにでも「審判の天使服セット」と合わせたいなぁと思ったので【ウェルカムギフト バージョン6 ありがとうキャンペーン】がいつ頃開催されるのかロードマップで確認してみたところ…



来年の1月末…(´°‐°`)エェェ


思っていたよりかなり先だったのは残念ですが、楽しみなことには変わりがないのでじっくり待ちたいと思います_( ˙꒳​˙ _ )チョコン✨


というわけで今回はアプリ後のストーリー&クエストのお話と、もしかすると入手できるかもしれない【天使の羽根】デザインのドルボードについて書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング