るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

めちゃくちゃ偏った【ver6.4】アップデート情報


人気ブログランキング

DQXTVで公開されたアップデート情報の中からドレスアップに関連がありそうなモノだけをピックアップしてみました🎵


最新アップデート【ver6.4 悠久のレクタリス】は今から約2週間後の

2月1日(水)

に公開されるそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


様々なアップデート情報がアナウンスされましたがその中からわたしが個人的に気になった『ドレスアップ』に関連するモノをピックアップして紹介していきたいと思います🎵


上にまとめた目次からも直接気になる項目にスクロールできます✨


DQXTVの情報をカンタンにまとめた記事になりますが良かったら応援ポチしていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


人気ブログランキング

【おしゃれストリート】改修





ひと言で感想を言わせてもらえば…


ココに住みたい(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎(笑)


というくらい痒いところに手が届いた改修だと思います🎵


細かいポイントを紹介すると…


★それぞれの店舗が中で繋がり移動がラクに
★【郵便局員】追加
★【取りよせ商】追加
★【カスタム屋】(ドルボード関連)追加
★【玩具屋】(ついてクン関連)追加
★「フラワーギフト券」などでのお花交換がガタラからメギストリスに移動
★ヴェリナードにいた【おきがえリポちゃん】などのショップ関連NPCがメギストリスに移動
★【おしゃれストリート】をルーラストーンの移動先として登録可能に


という風にドレスアップを作る時に【おしゃれストリート】だけで完結するようになりました( *ˊᵕˋ* )💗


個人的な経験ですが今までだとたまに『取りよせ商で用意するのを忘れてレンドア南と無駄に往復』したり『ショップアイテムを郵送したのに受け取るのを忘れてポストに残ったまま』だったことがあるので、そんな時も【おしゃれストリート】内だけで解決できるようになるのは本当にありがたいです( •̀ω•́ )و✨



さらにメギストリスの【教会】【おしゃれストリート】とはちょっぴり離れていたのをふまえて『転職神官で種族切り替えもできるように』なったのもすごく助かります🎵


この要素はメギストリスのココだけの話ではなくすべての転職神官が変更されるようなので種族切り替えがより便利になりそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ワンタッチきせかえ




見た目装備の情報を登録しておいて好きなタイミングで切り替えできる『マイコーデ機能』『実際に着ている装備』バージョンという感じの

『ワンタッチきせかえ』


ボスに合わせた耐性装備をそれぞれセットで登録しておけば、カンタンな操作で着ている装備を切り替えできるので咎人ツアー聖守護者ツアーなどする時に便利そうです🎵

『FF14』をプレイした事がある方は【ギアセット】としてお馴染みの機能ですね…I˙꒳​˙)


職業ごとに枠が設定されているわけではなく全職業共有枠として『10』枠なので、様々な職業でバトルする方にとっては少ない印象かもしれませんが、ふと思いついたのは…


マイコーデの拡張枠みたいな使い方もできるんじゃないか( •̀ω•́ )✨


バトル用装備をセット登録してそれぞれに見た目装備も被せておくことで「準」マイコーデ枠としても機能しそうです🎵


一応「準」と付けておいたのは実際に登録した装備を着れないといけないので、職業によっては【ワンタッチきせかえ】に登録した装備が着れないこともあるためです|*・ω・)

レベル120新武器・盾


















レベル120で装備可能な新武器・盾が追加されます( •̀ω•́ )و✨


防具セットと比べるとドレアのキッカケになる機会は少ないかもしれませんが、すごく素敵なデザインのモノも多いしメイン職業の武器を新調したついでにそれに合わせたドレアも作ってみる…なんてこともアリかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


ちなみに武器群に共通で付けられた【 σέλας(セーラス)】はギリシャ語で「オーロラ、光、輝き」という意味、小盾の【 Ψυχή(プシューケー)】はギリシア神話に登場する人間の娘の名前で「心、魂、蝶」という意味らしいですφ('ω'* )メモメモ

モンスターバトルロード 協力バトルチャレンジ


気楽にまったりみんなで楽しめる『モンスターバトルロード 協力バトルチャレンジ』がver6.4期間中に開催され、今回もモンスターが装備している武器と同じデザインの新オシャレ装備が追加される予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


パッと見で1番気になったのはやっぱり…


フライパンかな( ˙꒳​˙ )キリッ🍳

『中華鍋』っぽくも見えますね…I˙꒳​˙)


最後にアプデ前のタイミングで更新されるショップとツールふくびきの情報をご紹介します🎵

DQXショップ情報



今月1月25日(水)に更新されるDQXショップ新作オシャレ装備は写真のようにファラザードに似合いそうな【サハラコートセット】と、単品帽子アイテム「リボントークハット」🎀


また新たに飛行対応するドルボードのセールも同日から開始されるようです( •̀ω•́ )و✨

ツールふくびき景品更新


久しぶりにツールふくびき景品として「しぐさ書」が追加されるんですが…【打成一片】


もっと可愛いのほかにたくさんあるでしょおおお(ノシ 'ω')ノシ バンバン



というわけであらためて最新アップデート【ver6.4 悠久のレクタリス】公開日は今から約2週間後の…

2月1日(水)


もちろんココで紹介した以外にもメインストーリーや新職業【ガーディアン】など楽しみな要素がいろいろあるのでじっくり妄想しながらアプデ日を待ちたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗

以上DQXTVで公開されたver6.4アップデート情報の中からドレスアップ関連のモノをまとめた記事でした🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング