るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ユーライザウィッグ』の入手方法 ※ネタバレには配慮しています


人気ブログランキング


本日6月14日(水)に公開された最新アップデート【ver6.5前期】( •̀ω•́ )و✨


ドレア大好きなわたしとしてはやっぱり気になるのが新装備🎵


「Lv120防具」が実装されるのは事前のアップデート情報で把握していましたが、それ以外にもストーリーやクエストの報酬でもらえる装備があるんじゃないかなぁと姿見をチェックしてみたところ…



見つけました(*`・ω・´)

「ユーライザウィッグ」‪‪❤︎‬


正直な感想を言えば髪型として実装して欲しかったというのが本音ですが…まあ可愛いことに変わりはないので早速ゲットしてみることに( •̀ω•́ )و✨


ココからは「ユーライザウィッグ」の入手方法を解説しますが【ver6.5前期】部分の要素になります‼️

ただストーリー内容や、見せることで楽しみを奪ってしまう部分はネタバレ防止のために隠してあります‪‪❤︎‬


人気ブログランキング


「ユーライザウィッグ」を入手するためにまずは【ver6.5前期】のメインストーリーをちょこっとだけ進めます|*・ω・)✨


体感時間だと約20分前後かなぁと思いますが、メインストーリーを進めると…



【神都フォーリオン 回生堂】で⬆️このようなメッセージが出てきます️📝



タイミング的には「せんれき」メニューから確認できる「これまでのおはなし」【ver6.5前期】「天に煌めく星のごとくのおはなし」8ページになった時です( •̀ω•́ )و✨



【ユーライザ】から家のほうに来てほしいと頼まれるので、『魂の燭台』【神都フォーリオン・天使姉妹宅】に移動して、【ユーライザの部屋】に入ると…



メインストーリー扱いのユーライザの髪型追加クエスト『No.751 魂の形』を受注できます( *ˊᵕˋ* )💗


クエストクリアまでの所要時間は約10分程度という感じでした|*・ω・)


このメインストーリークエストをクリアすると【ユーライザ】に髪型がひとつ追加されます🎵

どんな髪型かは念のため隠しておきます…I˙꒳​˙)


それと同時にクリア報酬として…



「ユーライザウィッグ」‪‪GET( *ˊᵕˋ* )❤︎‬



メインストーリーを最新まで進めていないとちょっぴり大変かもしれませんが、ver6.4ストーリーまでしっかり終わっている方は約30分程度で入手できると思います🎵



もちろん「せんれき」に即登録されるので【取りよせ商】で再購入も可能です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリング対応は1色のみのアタマ装備ですが、デフォルトでツヤ感があるのでペタッとならずに自然な雰囲気ですごく可愛いです( *ˊᵕˋ* )💗


試しにわたしの普段の髪色「うめねず」でカラーリングしてみましたが、ツヤ感のおかげで明るめに見えます✨



耳のアクセサリーもしっかり見えるので使い勝手も良く、めちゃくちゃ可愛いしすごく気にいったんですが…可愛ければ可愛いほどほかのアタマ装備と組み合わせてみたくなるので


やっぱり髪型として欲しかった…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回はネタバレに配慮しながら新装備「ユーライザウィッグ」の入手方法をカンタンにまとめて解説してみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング