るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

期間限定ピックアップ【★5】エンジェル装備


人気ブログランキング

ソシャゲのような記事タイトルですが…今回のドレアのコンセプトです(笑)


お花代が高すぎる…(´・ω・`;)


カラーリングを妥協せずに作ると1着にかかるコストがかなりの負担になるので、ポンポンとハイペースで作るのがじわじわ難しくなってきていますが…


★新ふくびき景品「アシュレイ/レオーネの髪飾り」を使いたい
★ショップ新アイテム「冥界の王装セット」を使いたい
★カッコよくて可愛いイメージのモノが作りたい
★ちょっぴりセクシーなモノも作りたい
★そう言えばまだ『決戦ドレア』作ってない


という感じに使ってみたいアイテムやコンセプトは増える一方だったり_( _*`ω、)_


それならいっその事この5項目をひとつにまとめたドレアを作ってみるのはどうかなぁと(`・ω・´)キリッ✨


5着分のお花代が1着で済むので経済的だしマイコーデ枠も圧迫しないし良い事ばかり( *ˊᵕˋ* )💗


ということで今回作ってみたのが…



【★5】エンジェル装備✨


箇条書きにした5項目をまとめたという意味と、ソシャゲの装備ガチャで入手できるアイテムって【デザインがすごく凝っている】イメージがあったので完成したドレアの見た目からそれっぽいなぁと思って名付けたドレアタイトルです(笑)



アタマパーツはもちろん1つめの★項目から「レオーネの髪飾り」をピックアップ🌟


どちらかと言うとカラダの右側面を見せる写真を撮る事が多いので、羽根飾りがしっかりと見えるほうを選びました🎵



腕・足パーツは2つめの★項目をクリアするために「冥界のグローブ」「冥界のブーツ」をピックアップ🌟


グローブとブーツのフリルデザインの羽根飾りがアタマパーツとも相性が良く、装飾が細かいのでカッコいいイメージもドレアに付与できます🎵



「冥界の王装セット」で付けたカッコいいイメージにさらに可愛さもプラスして3つめの★項目をクリアしようと、カラダ下にはアイドル衣装デザインの「ポップスターの服下」をピックアップ🌟


たっぷりのフリルデザインがアタマや腕・足の羽根飾りにも重なって違和感なく組み合わせられたと思います( *ˊᵕˋ* )💗



カラーリングも可愛い雰囲気が出しやすい「黒」「ピンク系」の組み合わせをメインに🖤🩷


カラダ上にはリボン装飾がフリルや羽根とも相性の良い「くらげドレス上」をピックアップして、「うすざくら」でカラーリングする事でちょっぴり肌が透けているようなセクシーな見た目になり4つめの★項目もクリア(`・ω・´)キリッ✨



最後5つめの★項目「決戦ドレア」には欠かせない武器枠は羽根モチーフで防具との繋がりを持たせた「セーラスショット」をピックアップして


【★5】エンジェル装備の完成です(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回課金ガチャ装備みたいなイメージでまとめたドレアなので、記事のサムネ画像も「ガチャ演出みたいな風景がいいなぁ」とルムメンに相談しながらそれっぽい場所を探してみることに(・ω・* 三 *・ω・)




結局記事トップの写真は【フォーリオン外郭・転送の門】「夕方」の時間帯フィルター設定「ヴィンテージ」で撮影したモノなんですが…



うちのルームのソシャゲ・スマホゲー大好き【ガチャ神】にもお墨付きをいただけたのでひと安心(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-


読んでくださってる方にもガチャ演出画面のように見えたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回はお花代節約も兼ねて…使いたいアイテムや作りたいコンセプト5項目をまとめた【★5】エンジェル装備と題したドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:セーラスショット
カラー2:うすざくら
頭:レオーネの髪飾り
カラー1:ピュアスノー&2:しらふじいろ
上:くらげドレス上
カラー1:うすざくら
下:ポップスターの服下
カラー1:しっこく&2:うすざくら
腕:冥界のグローブ
カラー1:うすざくら&2:ゴールド
足:冥界のブーツ
カラー1:うすざくら&2:ゴールド
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング