るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『冬のぎゃるどれ』に向けて…【ダウンジャケット】を作ってみた


人気ブログランキング

パーツの組み合わせと「ツヤめきペイント」で冬の定番ファッションをドレアで表現してみました🎵


先日の記事や冒険者の広場でも既に告知しましたが来月12月17日(土)に主催ドレア集会


『冬のぎゃるどれ』


を開催する予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


hiroba.dqx.jp


今年の4月に開催したギャルっぽいドレアでの撮影交流会『ぎゃるどれ』「冬」バージョンなので、「コレがわたしの冬ギャルドレアだっ!」みたいなドレアで参加していただけたらなぁと思います🎵


コレだけだと男性キャラの方は参加しにくいとは思うので、ギャル男クンイメージのドレアなど自由な発想でドレアを作ってほしいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベントまではまだあと約1ヶ月もあるので当日どんなドレアで参加するか、わたし自身もじっくり考えて良いものを作ってみたいっ(`・ω・´)キリッ


それまでに何着か試行錯誤しながらちょっぴりギャルっぽい要素を入れた「冬」ドレアを紹介していこうかなぁと考えて…



今回は寒い「冬」を暖かく過ごすための定番ファッションのひとつ


【ダウンジャケット】


をドレアで表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



特徴的なモコモコしたデザインはイメージが近い「ハイキングパーカー」「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付け素材感を合わせつつ表現🎵


ボリューム感があるほうがよりそれっぽく見えるかなぁと考えて、もう1モコ増やすために腕パーツにも同じく「ツヤめきペイント」を使った「スターリーリスト」を合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アタマパーツは先日も紹介した「ふたつ結びエクステ」「ファー」に見立てて防寒性アップ( •̀ω•́ )و✨



上半身のボリューム感が大きい分このままだと着膨れしたイメージが強くなりギャルっぽさがほとんどありません(´・ω・`;)


そこでカラダ下にはスキニージーンズイメージの「あらくれパンツ」、足には「妖炎魔女のパンプス」を使って脚から足首までをキレイに見せるようにして大人ギャルっぽくまとめてみました🎵



コレはコレでお気に入りなんですが元々可愛めのドレアが好きなわたしなのでもう1着作って見ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「あらくれパンツ」をスカートアイテム「学園女子の夏服下改」に穿き替えて…



【ダウンジャケット】「ピンク」に染め直して可愛く『ガーリー』なイメージに( *ˊᵕˋ* )💗


ただどうしても淡い色だと「ハイキングパーカー」のデザインが見えてしまうので【ダウンジャケット】っぽさは減ってしまった気も…I˙꒳​˙)



まあでも細かいことは気にしません(`・ω・´)キリッ(笑)


【ダウンジャケット】のファーとスカートを「クリーム」に、「ウールシューズ」のニーソックスを「しっこく」でカラーリングして『可愛さ』を表現できる色の組み合わせの定番🤍🖤💗の3色でまとめてみました🎨



というわけで今回はアイテムの組み合わせと「ツヤめきペイント」で表現した【ダウンジャケット】コーデを2パターン紹介してみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:ローズグレー
上:ハイキングパーカー
カラー1&2:しっこく①
下:あらくれパンツ
カラー1:ダークブルー&2:パール③
腕:スターリーリスト
カラー1:しっこく①
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:ゴールド③&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クリーム
上:ハイキングパーカー
カラー1&2:うすざくら①
下:学園女子の夏服下改
カラー2:クリーム
腕:スターリーリスト
カラー1:うすざくら①
足:ウールシューズ
カラー1:コルク&2:しっこく
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング