るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『喫茶店カスミルーム』に【うさぎウェイトレス】で遊びにいきました


人気ブログランキング

久しぶりのプレイべ参加はまったりとした雑談系イベントに新作ドレアで遊びにいきました🎵


昨晩はフレのカスミちゃんが主宰する「カスミルーム」のメンバーがホスト役を務める雑談系イベント『喫茶店カスミルーム』にちょこっと遊びにいきました|*・ω・)☕️


プレイべ参加も久しぶりだし、さらについついおしゃべりに夢中になってしまう雑談系イベントなので…


写真撮るのすっかり忘れてたぁ_( _*`ω、)_



というわけで最初の写真が閉店間際の集合写真というちょこっとやらかしてしまった感がありますが…それだけおしゃべりが楽しかったということです(๑•̀ㅂ•́)و✨


ただこの1枚だけなのもさすがにアレなので…I˙꒳​˙)(笑)



集合写真中にちょこっとアングルを変えて…イベント中に声をかけてくださったシェリスちゃんをメインに撮ってみたりカシャッ! Σp📸ω・´)



アリサちゃん、コットンちゃんと撮影していたホスト役のカスミちゃん、まのんちゃんに混ざってお写真撮らせてもらっちゃいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベント時間中におしゃべりしてくださった皆様、そして「カスミルーム」の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


最初は既存のドレアで遊びにいこうと思っていたんですが、せっかく久しぶりにプレイべ参加するのでなんとなくコンセプトが合うドレアを新しく作って着ていくことに( •̀ω•́ )و✨



今回カタチにしてみたのは『喫茶店』というイメージに、作りやすくて伝わりやすい「可愛さ」のシンボル『うさぎ』をミックスさせた


【うさぎウェイトレス】ᙏ̤̫͚


ガッツリウェイトレスっぽいドレアを作ってしまうと、ほかのゲストの方に勘違いさせてしまうかもしれないと考えてうさぎ要素強めの仕上がりにしました( *ˊᵕˋ* )💗



アプローチとしてはベースモチーフのウェイトレスらしさをまずは優先するところからスタート・*・:≡( ε:)✨


とは言ってもウェイトレスうさぎもかなりたくさん作ってきたモチーフなので、少しでも新しさを感じられるように…と考えて比較的最近発売された「純真天使のパンプス」を足パーツとしてチョイス🎵



カラダ上には以前自身の主催雑談イベント『るなcafe』でも使ったことのある「ゴシックビスチェ」をチョイスしてわたしらしくちょっぴりセクシーなイメージに( *ˊᵕˋ* )💗

『るなcafe』も全然開催できてないなぁ…出来ればそろそろやりたいなぁ…I˙꒳​˙)


腕パーツには「ゴシックビスチェ」の二の腕のフリルに合わせて「メレアーデリスト」をチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回のドレアのポイントはカラダ下パーツの「ウサギパーカー下」🐰


ミックスさせるもうひとつのモチーフうさぎを表現する事がメインの目的ですが、おなか(?)のイメージで付いている【アップリケ】をウェイトレス用の『ミニエプロン』としても見せられるんじゃないかなぁと思って選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵



パッと見はかなりうさぎイメージ強めのドレアですが、それぞれのパーツにしっかり意味をこめて組み合わせられたのでとても満足しています(๑•̀ㅂ•́)و✨


というわけで今回は2つのモチーフをミックスさせて可愛らしく仕上げた【うさぎウェイトレス】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:しらふじいろ⓪
上:ゴシックビスチェ
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら⓪
下:ウサギパーカー下
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
腕:メレアーデリスト
カラー2:しらふじいろ
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング