るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

予想よりも意外と似たので…鎧で【春麗】


人気ブログランキング


なんとなく姿見をポチポチしていたら閃いたので「ネタっぽくなりそうだなぁ…」と思いつつも、実際にカタチにしてみたら

「アレ…意外とイメージしっかり表現できたな‪( ˙-˙ )✨」

と思ったので記事で紹介します(笑)


lunamerrick.hatenablog.com


昨日の記事で紹介したけしからん【Dark Knight】ドレアを作った時に使った「魔衛隊士のよろい下」🎵


タイツ部分に「ツヤめきペイント」で光沢感を付けたので、何かに再利用してみたいなぁとさらに姿見をポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱


鎧系アイテムなので近いカテゴリーのアイテムを組み合わせるところから始めてみたんですが…



カラダ上に「蒼穹兵団のよろい上」を組み合わせてみたら、なんとなく超有名格闘ゲーム「STREET FIGHTER」シリーズに登場するコスプレキャラとしても人気の高い


【春麗(チュンリー)】


のバトルコスチュームのようなイメージになったのでカタチにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アーマーの肩当ての部分が【春麗】が着ている「パフスリーブ」が特徴のチャイナ服のようにも見えるかなぁと|・ω・*)


染色できない金色のラインもキャラクターコスチュームのイメージにピッタリ✨



キッカケとなった「魔衛隊士のよろい下」腰垂れ【春麗】が着ているチャイナドレスをアレンジしたバトルコスチュームに近いイメージだと感じました(๑•̀ㅂ•́)و✨



アタマ・腕・足パーツはキャラクターイメージに近いモノが以前から揃っていたので、カラーリングにだけ気をつけながら組み合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



チャイナドレスベースのバトルコスチュームを鎧系アイテムで表現すると絶対ネタっぽくなりそうと思ったんですが…パッと見のイメージはしっかり【春麗】してるドレアに仕上げられたかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗



思いつきと勢いで作ったので…ホントカンタンなドレア紹介のみという中身薄めの記事で申し訳ありません(*ノД`*)タハッ💦


今回は「ツヤめきペイント」を使った「魔衛隊士のよろい下」を再利用した【春麗】コスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:しろはなだ&2:しろはなだ⓪
上:蒼穹兵団のよろい上
カラー1:ブルー
下:魔衛隊士のよろい下
カラー1:こげちゃ①&2:ブルー⓪
腕:あらくれバングル
カラー1:ダークブルー
足:クマリスのブーツ
カラー1&2:パール
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:しろはなだ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング