るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

AUDREY HEPBURN


人気ブログランキング

趣味全開のドレア紹介の前にまずはココ最近のゆるっとライフのお写真から🎵


昨日一昨日は2夜連続で主宰ドレアルーム『るなルム』でプチ撮影会が開催されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まず一昨日はケラくん発案による『和装ドレア』での撮影会📸






ケラくんのマイタウン【姫似城本丸】に設置された和風セットでまったりおしゃべりしながら撮影しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そして昨日はマヤちゃん発案による『世界樹装備』での撮影会📸





【創生の樹の頂】で最近加入した新メンバーさんを含めて撮影してきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


参加してくれたメンバー、そして企画してくれたケラくん、マヤちゃんありがとうございました🎵


撮影会に合わせてインする時間もいつもより少しだけ早めだったので、その後はフレさんとバトルもちょこっと楽しんでみたり|・ω・*)



ジンさん、たいちょ、うららん、ちいさま、ルイちゃんお付き合いありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココ最近あまりこういった時間が作れていなかったので気持ちもすごくリフレッシュ✨✨✨


いつもは『どんなドレアを作って記事にしよう…』となかなかアイデアが定まらないんですが、今回はなにも考えずに『とにかくわたしの好きなテーマで作る』ことに(*`・ω・´)✨


というわけで今回紹介するドレアは…



誰もが知っているハリウッドの超有名女優

『オードリー・ヘプバーン』

さんが代表作品で着ていた映画衣装をドレアで表現してみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



ひとつめは『マイ・フェア・レディ』で着ていた白のロングドレスをイメージしたドレア🤍


帽子のフォルムは厳密に言うとちょっぴり違いますが、ツバがとても広い羽付き帽子というイメージを大事に「魔女のとんがり帽子」をチョイス🎵



白のベースカラーにストライプリボンで装飾されたロングドレスは「クイックジャケット」の襟元でその装飾イメージを出しながら、「聖翼のドレス下」と合わせてシルエットを大事に仕上げてみました✨



ふたつめは『ティファニーで朝食を』で着ていた黒のロングドレス🖤



目を引くおおぶりのネックレスは「聖賢者のローブ上」で表現して、「イルーシャの服下」と合わせてロングドレスとして仕上げました👗



作品中で印象的なドレス姿でクロワッサンを頬張るシーンはハンバーガーで代用してみました(笑)



最後は『ローマの休日』でアン王女がローマ市内を散策した時に着ていた服をイメージしたドレア🎵


【スペイン広場】のような階段ってどこかにないかなぁと考え、メギストリスの都の大階段がそのイメージに近かったのでモノクロ映画のイメージでフィルターを「ポイントカラー」にして撮影してみました📸

「モノクロ」だとドレアの色もわからなくなっちゃうからね…I˙꒳​˙)



「ソフトクリーム傘」【スペイン広場】で食べた『ジェラート』のイメージで🍦


余談ですが『ローマの休日』のカラー写真を見るとスカートが「淡いブルー」のモノが多いですが、実際の衣装は「淡いベージュ」だったそうです|・ω・*)


今回は後付けとは言えイメージが強い「淡いブルー」でカラーリングしました🎵


レシピ写真で確認できる足元は【ヘップサンダル】を意識した「ソポスのサンダル」です👡



大好きでずっと憧れている女優さんのひとりなので、ゲーム内とは言え映画衣装に似たモノを着てロケーションを考えながら撮影したのはめちゃくちゃ楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『オードリー・ヘプバーン』さんが代表作品で着ていた映画衣装をイメージしたドレアの紹介でした👗✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:魔女のとんがり帽子
カラー1:パール&2:しっこく
上:クイックジャケット
カラー1:パール&2:しっこく
下:聖翼のドレス下
カラー1&2:パール
腕:夢の王国グローブ
カラー1:パール&2:しっこく
足:メレアーデパンプス
カラー1:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍の日傘


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:花嫁のティアラ
カラー1:パール③
上:聖賢者のローブ上
カラー1:しっこく&2:パール
下:イルーシャの服下
カラー1&2:しっこく
腕:花嫁のてぶくろ
カラー1:しっこく
足:メレアーデパンプス
カラー1:しっこく
顔アクセ:ダンディサングラス
カラー1:こげちゃ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:シュメリアブラウス
カラー2:パール
下:ウールスカート
カラー1:しらあい
腕:(ナシ)
足:ソポスのサンダル
カラー1:チョコレート
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ソフトクリーム傘



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕