るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ブレイクシューズ』で【ラクロス部】ユニフォーム


人気ブログランキング

春イベントでもらえる装備を使ってスポーティーなドレアを作ってみました🎵


本日4月5日(水)のお昼からスタートした毎年恒例の公式春イベント


『花散らす低気圧︎✿2023』




今回のイベントでもらえる新オシャレ装備は「ブレイクキャップ」「ブレイクウェア」「ブレイクバンド」「ブレイクシューズ」の4点セットと…



新しいデザインの傘枠アイテム「ブレイクスケボー」( •̀ω•́ )و✨


「ブレイクウェア」カラダ上下一体型アイテムなので使い勝手は良いとは言えませんが、小物類はそこそこ使いやすそうかなぁという印象です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回はセットの中から足パーツ「ブレイクシューズ」をピックアップ( •̀ω•́ )و✨



動きやすそうなスニーカーアイテムなので、それならば『スポーティー』なイメージのドレアを作ってみようと思いカタチにしてみたのが…


【ラクロス部】


をイメージしたユニフォームドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



ユニフォーム部分は過去のイベント装備「春風応援シャツ」とショップアイテムの「女学生のスカート」を組み合わせて表現🎵


カラダ下は無課金アイテムの「学園女子の夏服下改」にアレンジするのもアリだと思います🌟



『ラクロス用グローブ』のイメージで選んだ腕パーツはコチラも過去のイベント装備「ウィンターグローブ」( •̀ω•́ )و✨


試合中にかける『アイガード』「ラウルゴーグル」を使いましたが、「地中ゴーグル」にアレンジすればこの部分も無課金で用意できます🎵



ドレアコンセプトのポイントとなる『ラクロス用スティック』は両手杖の「アスバルの杖」で表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗


いくつか候補はあったんですが形状やヘッドのアミアミ感を考えながらフレさんに相談してみたところ、「コレが1番それっぽい!」と言ってもらえたので持たせてみました🎵


トゲトゲあたったら痛そうだけどね…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回は春イベント装備「ブレイクシューズ」を使って作った【ラクロス部】のユニフォームをイメージしたスポーティーなドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アスバルの杖
カラー1:カフェラテ&2:パール
頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:春風応援シャツ
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
下:女学生のスカート
カラー2:うすざくら
腕:ウィンターグローブ
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
足:ブレイクシューズ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
顔アクセ:ラウルゴーグル
カラー1&2:しらふじいろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング