るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ビキニアーマー】を作ってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210105154158j:plain

またまた水着ドレアの紹介です🎵

今年に入って8着目のドレア紹介になるんですが…

けしからん「牛」 だったり『スポーティー』なモノだったり

f:id:LunaMerrick:20210105154356j:plain
f:id:LunaMerrick:20210105154401j:plain

今回のドレアでなぜか『ビキニ』がもう3着目…(笑)

季節感どこいったんだろ…と作ってる本人も謎ですが(´・ω・`;)

降りてくるアイデアは季節とか関係なしにくるので、作りたくなったモノを作っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨

今回はこんな考えからスタートしました🎵

アプデで『魔剣士』が追加されたのが影響してか、なんとなく鎧コーデをココ最近作りたくなってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最初はガチガチの鎧を作ろうと思っていても、いつの間にか可愛さセクシーさを盛り込みたくなるのがほとんどです|*・ω・)💕

f:id:LunaMerrick:20210105154817j:plain

以前作った『聖騎士』ドレアも「グレートアーマー」がビキニアーマー寄りのデザインだったのでかなりセクシーに💕

『ドラクエ3』女戦士も着ていたりと、ファンタジー作品ではちょこちょこ見かける【防御力】度外視の【ビキニアーマー】👙


f:id:LunaMerrick:20210105154245j:plain

今回はガッツリ「レオパードビキニ」というビキニアイテムを使って作ってみました✨

トップはデザインが可愛い「ゴシックビスチェ」とか使ってみたかったんですが、それに合うボトムがなかったので断念💦


f:id:LunaMerrick:20210105154303j:plain

鎧感を出すために「ツヤめきペイント」で光沢を付けて金属のようなイメージに✨

とは言っても完全に布地の「柔らかさ」「ヒョウ柄」の染まらない部分は消えませんが、その「柔らかさ」「ヒョウ柄」を完全なるプレートアーマーとしてではなく『チェインメイル』と設定付けすることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210105154251j:plain

『チェインメイル』なので騎士というよりも「剣闘士」(グラディエーター)に近い感じですね🎵

もちろん武器もしっかり装備させていますが、せっかくのけしからん【ビキニアーマー】なのでカラダのラインが隠れないように普段は盾ナシ(`・ω・´)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210105154256j:plain

持たせる時はシンプルデザインがドレアに合う「みかがみの盾」をチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

アクセには髪色と同じカラーに染めた「豊穣のリーフ」を使ってフェイスラインの髪にボリュームを持たせ小顔効果を狙っています✨

「季節感」は完全無視の【ビキニアーマー】ドレアの紹介でした💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210105154300j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ディバインソード
カラー1:バニラ&2:ダークグレー
盾:みかがみの盾
カラー1&2:バニラ
頭:ボニテエクステ
カラー1:うめねず
上:レオパードビキニ
カラー1&2:バニラ③
下:(ナシ)
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:バニラ③&2:オニキス
足:ミラーグリーブ
カラー1:バニラ③&2:オニキス
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:うめねず&2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕