るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

諸事情でお蔵入りした『コスドレ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211014002050p:plain

様々な理由からボツにした『コスドレ』を紹介しちゃいます🎵

『コスドレ』に限らずどんなドレアでもイマイチ完成度に納得がいかないという理由で作らないことって誰でも経験があると思います|*・ω・)


そんな時わたしはとりあえずコーデメモに残しておいて、時間がある時に再考してみたり新アイテムが出たタイミングで再検討することが多いんですがデメリットとして


いつまでもそのコーデメモに引き摺られてしまう


事もあって新作のアイデアが思い浮かばなかったり、無駄に時間を割いてしまうこともしばしば_( _*`ω、)_


今回はそんな様々な理由からボツにしているコーデメモに残った『コスドレ』とりあえず作ってしまってアタマの中をリセットしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211014001028j:plain

ひとつめは数えきれないほどの方が作っているのではないかなぁというコスドレキャラの代表格「うる星やつら」に登場する『ラムちゃん』


髪色をツートンカラーにしてみたり、ビキニアイテムを使ってみたりとわたしらしさを出してみたいなぁと思っては見たものの…


❣️キャラとしては知っているが作品自体はよく知らない
❣️たくさんの方が作っているのでわざわざ1記事にするものでもない
❣️イメージは伝わるけど模様が違うなど細かい点で違和感が消しきれない


そんな理由からボツにしちゃいました|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20211014001035j:plain

ふたつめはアニメにもなった超有名作品「NARUTO」の主人公『うずまきナルト』


作っている方は比較的少なめのような気もしたので、意外性のあるパーツを組み合わせながら作ってはみたものの…


❣️幼女だとアタマパーツがコレ1択になってしまう
❣️カラーリングでどうしても納得できない部分も多い
❣️1記事書くのであればほかのキャラもいろいろ作りたい


そんな理由からボツにしちゃいました|*・ω・)💦


まだコレは将来的に膨らませる可能性はありますが…今のところはボツです(。・ω・〃)ゝエヘ♪


f:id:LunaMerrick:20211014001037j:plain

最後はゲームやアニメ作品としても展開している「ゴッドイーター」に登場する『アリサ・イリーニチナ・アミエーラ』


全作品を網羅しているわけではないので詳しいわけではありませんが、ちょこっとセクシーな姿がわたし的にはお気に入り🎵


❣️細かいパーツのフォルムで納得できない部分がある
❣️1記事書くほど一般的なキャラではない気がする


そんな理由からボツにしちゃいました|*・ω・)💦


f:id:LunaMerrick:20211014001031j:plain

「再現度」はもちろんキャラとしての「認知度」なども考えながらカタチにするだけの価値があるかを判断しているので、こんな風についつい作らないモノも結構あります(´・ω・`;)💦


いつ納得のいく完成度になるかわからない保留中のコスドレに引き摺られずに、新しいドレアのアイデアが降りてくるよう願って今回は溜まったモノを一気に作ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211014002235j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:イエロー
上:レオパードビキニ
カラー1:イエロー&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:ゴローさんスリッパ
カラー1:しっこく&2:イエロー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20211014002250j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヤンチャヘアー
カラー1:イエロー&2:ミッドナイト
上:手編みのセーター
カラー1:オレンジ&2:パール
下:どうぐ使いのズボン
カラー1:キャラメル&2:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:ウェディのサンダル
カラー1&2:ミッドナイト
顔アクセ:ねこひげ
顔コーデ:ピンクほっぺシール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20211014002304j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンハンチング
カラー2:レッド
上:ストリートベスト
カラー1:コアブラック&2:さくら
下:女学生のスカート
カラー2:ルビー
腕:ゴシックグローブ
足:魔法戦士団ブーツ
カラー1:コアブラック&2:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕