るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

槍を持つ時間が増えたので…【和洋折衷】薙刀女子コーデ


人気ブログランキング

バトルコンテンツを意識して武器アイテムを軸にドレアしてみました🎵


ver6.4アップデート以降、日課をこなしたりちょこちょこバトルコンテンツをプレイして感じるのは

「槍を持つ時間が増えたなぁ…( ˙꒳​˙ )シミジミ」


今までそんなにガッツリバトルしていた訳では無いので槍と言えば【武闘家】のメイン武器として使ったり、以前ちょこちょこ行っていた【輝晶獣】狩りの時に【僧侶】に持たせていたくらいだったんですが…


新職業【ガーディアン】で装備できたり、強化されてダメージが出しやすくなった【パラディン】をプレイする時に使うようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は持つ時間の増えた槍アイテムを軸にドレアを考えて…

【和洋折衷】

スタイルの『薙刀女子』コーデを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


アップデート当日くらいから槍アイテムを活かしたドレアを新しく作りたいなぁと思ってはいて、最初のうちは北欧神話よりのイメージをメインにアイデアを練っていました|*・ω・)


ただ神話系のコンセプトや戦乙女みたいなドレアは今までにも結構作ってきたので、ちょこっと方向性を変えてみることに🎵



ドレアの方向性をガラッと変えるためには今回軸となる槍アイテムを独特なデザインのモノにするのが良いと考えて「神護の薙刀」をチョイス( •̀ω•́ )و✨


それに合わせるドレアなので『和装』よりのモノを作ることにしてカラダ下にはこれからの季節を意識した「桜花のはかま下」を選びました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上パーツも和装アイテムにするか悩みましたが、ガチガチ過ぎるとあまり面白味がないかなぁと思ったので、最近お気に入りのバレンタインイベント装備「ガーデンセット」のパーツを組み合わせ【和洋折衷】でスタイルに👘👗


実際合わせてみると「ガーデンドレス上」のクラシカルで可愛いデザインが予想以上にしっくりきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



バトルプレイを意識したドレアですが、たくさん着ることを考えると甘く可愛らしい雰囲気もプラスしたいなぁと考えてメインカラーを「うすざくら」に🌸


ここまで紹介したドレア写真は映えを意識したフィルター「ヴィンテージ」で撮影したので少し濃いめに感じるかもしれませんが…



フィルター「インスタント」だと淡い色合いが幼女の可憐さを際立ててくれていると思います( *ˊᵕˋ* )💗


顔まわりの表現は『ハチマキ』をしているようなイメージにしたかったので、「ポニテエクステ」を合わせながら髪型を変更してハーフアップに🎵


後ろのリボンを『ハチマキ』のように見立てています( •̀ω•́ )و✨



足元には『足袋』を履かせたかったので「炎帝のすねあて」をチョイス🎵


同じセットで購入したけど使えていなかった「炎帝のこて」を腕に付けてみました✨



普段のロングヘアに戻してもハーフアップっぽさは残せるので、槍アイテムを装備してバトルする時はしばらくこのドレアで行こうと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


「神護の薙刀」をコンセプトの軸にしてちょっぴり季節感も取り入れた【和洋折衷】『薙刀女子』コーデの紹介でした🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の薙刀
カラー1:パール&2:クレイ
頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ガーデンドレス上
カラー1:うすざくら&2:パール
下:桜花のはかま下
カラー1:うすざくら&2:きぞくねず
腕:炎帝のこて
足:炎帝のすねあて
カラー1:パール&2:コルク
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:パール&2:あかね
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング