るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

金魚


人気ブログランキング

モチーフの美しいイメージを損なわないようにドレアしてみました🎵


ドレアアイデアが降りてこない時は姿見をひたすらポチポチしてふと心にとまるアイテムやカラーがないか探してみたりします|ω・)


それでもなかなかピンとくるモノがない時は最近作ったドレアや使ったアイテムをもう1度着てみて、組み合わせやカラーリングを変えてみることで新たなモチーフに繋げることもあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回は最近良く使っていた「麗姫の武闘着上」と、『セーラームーン』コスドレした際のお団子ヘアから発展させた


【金魚】


をイメージしたドレアを作ってみました(*`・ω・´)✨

よくもまあ【金魚】に繋げたもんだわたし…I˙꒳​˙)



美しいグラデーションアイテムの「麗姫の武闘着上」に合わせたカラダ下アイテムは同じくグラデーションが綺麗な「妖炎魔女のドレス下」


フォルムに関しても袖口や裾のひろがり、そして羽根のような装飾が【金魚】の美しいヒレをイメージしやすいかなぁと思い選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



濃いめの「赤」だとグラデーション部分が強くなり過ぎてしまうので、カラーリングはシンプルに『しゅいろ』「パール」 の2色で🎨


透明感ある『ヒレ』を表現するために袖口や裾を白くした関係で「しゅいろ」の部分が多くなったので、カラーバランスをとるために傘枠に「おおきなリボン白」をつけました🎵



アタマの「カンフーのおだんご」「しっこく」で染めてデメキンのような【金魚】の目に👀


「妖炎魔女のドレス下」で隠れてしまう足パーツにも意味はしっかり持たせようと思い、「水」を連想させる「セイレーンサンダル」を履かせてみました✨



【金魚】イメージですが普通に和装や中華風ドレアとして着ても良さそうな仕上がりにできたので作ってみて良かったなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:パール①&2:しっこく③
上:麗姫の武闘着上
カラー1:しゅいろ&2:パール
下:妖炎魔女のドレス下
カラー1:しゅいろ&2:パール
腕:ブライダルグローブ
足:セイレーンサンダル
カラー1:しゅいろ
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕