るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『白亜春色スタジオ』に向けて撮影セットを作ってみました


人気ブログランキング

一般公開される撮影スタジオイベントに制作者として参加しちゃいます🎵


普段ドレアメインに活動しているわたしなので運営・スタッフサイドとして携わるのはほとんどがドレア集会系なのですが|*・ω・)

『るなcafe』もコンセプトは【ドレア好きが集まるお店】だしね…I˙꒳​˙)


今夜2月11日(土)22:00~はめちゃくちゃ珍しく撮影スタジオ公開イベントに制作者として参加しちゃいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そのイベントとはヒロアキさんが主幹を務めるハウジングイベント

『白亜春色スタジオ』


全7組のグループがそれぞれ『春』をテーマにした撮影スタジオを作り公開に合わせてご来場してくださった方々と撮影を楽しむイベントです( *ˊᵕˋ* )💗


ハウジングのイメージがまったくないわたしが制作者として参加できたのにはもちろん理由があって…



マイタウンスタジオ【スタちい】のオーナーであるフレのちいさまのオマケとしてです(*`・ω・´)キリッ(笑)


ちいさまから声をかけてもらってぽちと一緒に3人で白亜11863丁目3番地を担当させていただくことになりました🎵


スタジオ名はちいさまが3人の名前を合わせて命名してくれた

『春スタ ぽちる』🌸


実際の撮影スタジオの様子はお時間合えばぜひ明日のイベントで一緒にお写真を撮影しながら見ていただければと思いますが、『春』テーマと言っても幅広いのでお写真でカンタンにイメージを紹介したいと思います🎵



イベント当日はちいさま、ぽち、るなめりの見た目をしたメイド服姿のプラコンと共に皆様のご来場をお待ちしています( *ˊᵕˋ* )💗


ちいさまがお庭にも撮影できるコーナーを作ってくれたのでそちらもぜひ見てください🎵



建物の中に入って真正面にあるのはちいさま制作の3種類の背景を連ならせた『光がとても美しい幅広な春セット』🌸




正面右手側にはぽち制作の季節にピッタリで『可愛らしいお花たっぷりのセット』が設置されています📸


どちらもゆったりとしたスペースで作られているので大人数での撮影にも、ポイントを絞った少人数での撮影にも対応した素敵なセットです( *ˊᵕˋ* )💗


わたしはどちらかと言うとみっちりとしたギチギチ詰めこみセットをついつい作ってしまうので…(´・ω・`;)


今回もそんな方向性でグループ撮影や個人撮影に使えそうな撮影セットを2つ作ってみました🎵



ひとつはまだもう少し先にはなりますが『春』というテーマから連想して【イースター】などでも使えるような

『うさぎさんとたっぷりお菓子のファンシーなセット』🐰





全体的に明るめな色合いで可愛さ重視で仕上げたセットなので「春ドレア」はもちろん、「うさぎドレア」「お菓子ドレア」「イースタードレア」や間近に迫った「バレンタインドレア」なんかも合うようなイメージにしてみました🌸🐰🍭🥚🍫



もうひとつ用意したのは『春』イメージを入れつつも「赤」を基調にまとめた

『中華風セット』🍜





【白亜春色スタジオ】というイベント名を最初に聞いた時にふと思いついたのが、『春』という文字から連想した中国の旧正月のお祝い【春節】🎵


普段から中華風ドレアの撮影をする時、どこで撮るか悩む事が多かったので「撮影場所迷うくらいなら自分で作ってしまおう!」という考えでカタチにしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨


『中華風セット』ではありますが普通に和装もピッタリ合うと思うのでドレアをお持ちの方はぜひ撮影に使っていただけたらと思います🎵


もしお時間合えば今夜の『白亜春色スタジオ』公開イベントに遊びに来ていただけたらすごく嬉しいです✨

皆様とお写真ご一緒できるのをめちゃめちゃ楽しみにお待ちしています💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング