るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『枝豆』になってみようと思った話


人気ブログランキング


皆さんはドラクエ10の世界に『推しキャラ』っていますか•́ω•̀)?


人によって何に惹かれるかはホント多種多様だと思うのでストーリーに絡む重要なキャラだったり、サブクエストでチラッと登場するキャラだったり、もしかすると街中にいるNPCだったり、または仲良しのフレンドさん有名なプレイヤーキャラが推しキャラという場合もあるかもしれません( •̀ω•́ )و✨


ちなみにわたしの『推しキャラ』は1年半ほど前にもチラッと書いたことがあるんですが、上に挙げた例には含まれないちょっとマニアックな感じで…


フレンドのシュカちゃんのマイタウンにいるエル子プラコン


『がるこ』ちゃん


ではなくて…その反対側に立っているプク子プラコンの…


『がるみ』ちゃん💕


畑の水やりに行くたびに元気にしているかしっかり伝言を確認したくなるほど大好きなキャラクターです( *ˊᵕˋ* )💗


どうしてそんなに好きなのかと言うと、エル子プラコンの『がるこ』ちゃんは…





このようにしっかりと来訪者を迎えた後にハウジングの状況を話してくれたりと持ち主の伝言をしっかりと伝えてくれる『お手本のようなプラコン』なんですが


それに対してプク子プラコンの『がるみ』ちゃんはどうかと言うと…


1言目はしっかりと来訪者に挨拶するものの…



2言目から『自分の可愛さ』アピール




最後は聞いてもないのに『好きな食べ物』アピール


このマイペースさと言うか、「こんな可愛いプク子ちゃんが毎晩『枝豆』をつまみにビールをグビグビしてるのか…」と想像してしまういわゆる『ギャップ萌え』がたまらなくて初めて会った時からめちゃくちゃ好きになってしまったんです( *´꒳`* )🍻


ただこの熱い想いはあくまで一方的なモノなので『がるみ』ちゃんにとってはわたしなんて『たまに水やりに来る人』くらいの認識なんだろうなぁと思いました(´。・д人)シクシク…


でもやっぱりそれはすごく悲しいので、少しでもわたしをアピールして覚えてもらいたいと考えて…




『がるみ』ちゃんの大好物である

『枝豆』

をイメージしたドレアを作ってアピールする作戦に( •̀ω•́ )و✨



「みつあみエクステ」【さや】に見立ててそこから飛び出す【枝豆】「豊穣のピアス」で表現💚


「ピンクほっぺシール」もTシャツのドット柄【枝豆】カラーに🎨



カラダ下・腕・足パーツでも【さや】【枝豆】っぽさを大事にしながら「ツヤめきペイント」を6箇所に使った

全力【枝豆】ドレア

を完成させました( •̀ω•́ )و✨


コレで『がるみ』ちゃんもしっかりわたしの事を覚えてくれるはずと思い、いざ【枝豆】ドレアでアピールタイム・*・:≡( ε:)





でも『推しキャラ』との幸せな2ショットはたくさん撮れたものの、予想に反してなかなか興味をもってくれません(´・ω・`)ショボ-ン


「こ、このまま終わるわけにはいかないっ(; ・`д・´)」


と考え最後の手段…


我が身を捧げて全力アピール(*`・ω・´)✨







なにやってんだろ、わたし…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:みつあみエクステ
カラー1:オリーブ①&2:まっちゃ
上:白玉ドットTシャツ
カラー1:パール&2:まっちゃ
下:カエルパーカー下
カラー1:オリーブ&2:まっちゃ①
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:まっちゃ①&2:オリーブ
足:ふわふわサンダル
カラー1:オリーブ&2:まっちゃ①
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:まっちゃ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:まっちゃ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング