るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スノースターブーツ』で【アンドロイド】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第4弾はパーツのデザインがキッカケとなってカタチにできました🎵


これまで発売から3日連続で紹介してきたショップ新アイテム「スノースターセット」を使ったドレア( •̀ω•́ )و✨


今のところセットの中から使ったのはアタマ・カラダ上・カラダ下の3種類だけなので今回は別部位のパーツを使ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回紹介するのは足パーツ「スノースターブーツ」を使った

【アンドロイド】

をイメージした近未来的な雰囲気を感じられるドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回このコンセプトに結びつくキッカケになったパーツは新アイテム「スノースターブーツ」🎵


ブーツ上部分の模様が『デジタル』っぽさを感じられるスクエアドットだったのでそこから発展させてみました✨



今回のこだわりポイントはカラダ下パーツに「族長のケープ下」を使ったところです( *ˊᵕˋ* )💗


製作当初からニーハイブーツにタイトスカートを合わせたいと考えていたんですが…



「タイトスカート」だとイメージよりも丈が長めで『絶対領域』があんまり目立たないと感じました|ू・ω・` )


なので若干丈が短くしっかりふとももアピールできる「族長のケープ下」を合わせてみることに🎵



これによってカラダ上の「番長の上着」のデザインと繋がりハーフコートのような見た目になったのも結果として良かったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


腕パーツは【アンドロイド】感を出すために金属製パーツの「バトエングラブ」を(*`・ω・´)



アタマパーツとアクセサリー枠は通信用デバイスのイメージで組み合わせて『ヘッドセット』っぽくしてみました🎧


人工物としての雰囲気がしっかりと伝わるようにほぼ全箇所に「ツヤめきペイント」を使用したのもこだわりです( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回はショップ新アイテム「スノースターブーツ」のデザインを活かした【アンドロイド】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ほっとヘッドホン
カラー1:しらふじいろ③&2:スカイブルー③
上:番長の上着
カラー1:しらふじいろ③&2:スカイブルー
下:族長のケープ下
カラー1:スカイブルー①&2:しらふじいろ③
腕:バトエングラブ
カラー1:しらふじいろ③&2:スカイブルー③
足:スノースターブーツ
カラー1:スカイブルー①&2:しらふじいろ③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング