るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スノースターセット』で【アイドルコーデ】を作って気づいたちょっぴり『おこ』なポイント


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ったドレアの紹介と発見してしまった新たな残念ポイントのお話です🎵


昨日12月26日(月)は今年最後となるDQXショップの新作アイテム更新日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



大富豪トランプや中華風ハウジングアイテムと共に発売された新オシャレ装備は、ココ最近単品発売が続いている帽子アイテム「スノーニット帽」とセット装備の「スノースターセット」❄⭐️


「スノースターセット」は可愛いとは思うんですが、正直な感想としてはセットまるまる着ると装飾がちょと『うるさい』と感じてしまうのでパーツを搾って使うのが良さそうだと感じました( •̀ω•́ )✨



というわけで今回作ったのはそのセットの中から「スノースターリボン」「スノースター衣装下」をピックアップして可愛くまとめた王道コンセプトの…

『アイドルコーデ』‪‪❤︎‬

最近結構な頻度でアイドル作ってるな、とか言わないで…I˙꒳​˙)



今回めちゃくちゃ嬉しかったのはアタマパーツの「スノースターリボン」がずっと欲しかったロングストレートの髪型でもしっかり見える

『カチューシャ』アイテム(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨


このヘアスタイルだとカチューシャとして見えるのが他には🍨がくっついた「ホイミントバンド」くらいしかなかったので、装飾はちょっぴり派手ですが🍨よりは汎用性が高いのですごくありがたいです🎵



カラダ下にも新アイテムの「スノースター衣装下」をチョイス✨


サイドの大きめフリルが【ステージ衣装】として可愛く映えるデザインだと思い使ってみました🎵


カラー①部分の光沢感はデフォルトでもかなり強めなので、それに合わせるようにカラダ上の「ムーンバニーシャツ」のカラー①部分も「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感を付けてみました✨



腕パーツにはほんのり「うすざくら」で色を付けた「星夜の長てぶくろ」を🎵


埋め込まれた宝石とアクセサリーはアクセントにしようと考えて「マゼンタ」でカラーリングしてみました🎨


可愛くまとめられたかなぁと結構満足していたんですが、記事用写真を撮影していた時に新パーツの中に「それって必要ある?」と思ってしまったちょっぴり『おこ』なポイントを発見( ・᷅ὢ・᷄ )💢



それは…










デフォルトの立ちポーズで正面から撮影するとなんのことやらという感じなんですが…


角度やアングルを変えずに立ちポーズを「お手をどうぞ」にすると




ココ最近のスカートアイテムはコンプライアンスからなのかスカートの下に『グレースパッツ』を穿いているデザインのモノばかりで、アイテムによってはスカート丈より長いスパッツが見えたりしてそんなに長くしなくても…と感じることもありました(; ・`д・´)


今回の「スノースター衣装下」『グレースパッツ』を穿いているとはいえスカート丈自体が長めだから大丈夫だと思っていたんですが…



『グレースパッツ』自体はもうどんなに意見を出しても変わることはないだろうと諦めて受け入れムードだったんですが、スカートの裏地までガッツリ『グレー』にする必要ってまったくないと思うんですよね(;´・ω・)


ドレアの『セクシーさ』今使えるアイテムや手段を駆使して表現すればいいと考えているので決してスカートの中を撮影したいだとか、エロ目的でもっとセクシーなのにしろとか言ってるわけではなくて(笑)


単純にスカートの裏地までガッツリ『グレー』にされちゃうと


しぐさやポーズをしただけで無駄に見えてしまってすごくダサい‪💢



お気に入りのしぐさ「妄想」でぴょんぴょんジャンプしても裏地が見えちゃってどうしても気になってしまうんですよね(‘、3_ヽ)_


今回のドレアも装備本来の「白」の部分と「ピンク系」カラーでほぼまとめたのに、撮影中にせっかく考えたカラーリングに本来意図してない色が混ざるのはホントやめてほしいです(´・ω・`)ショボ-ン



ちょっと後半は愚痴になってしまいましたが…新アイテム自体はすごくお気に入りですし、今回のドレアも満足のいくデキです( *ˊᵕˋ* )💗


ただもう少し見えない部分のデザインにも気を使ってほしいなぁと感じてしまったので、ドレア紹介と共にその思いを書いてみました( •̀ω•́ )و✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スノースターリボン
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド③
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ベビーピンク③
下:スノースター衣装下
カラー1:ベビーピンク
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:うすざくら①&2:マゼンタ③
足:ポップスターブーツ
カラー2:ベビーピンク③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング