るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スノースターセット』で【アリエル】カラーなマーメイドドレス


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使って大人気のキャラクターをイメージしたドレスを仕立ててみました🎵


今日紹介するのはまたまたショップ新アイテム「スノースターセット」を使ったドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


セットの中からピックアップしたパーツはアタマの「スノースターリボン」とカラダ下の「スノースター衣装下」の2点🎵



この2つを軸に今回は【人魚】イメージのドレスを作ろうと考えて、そのコンセプトが伝わりやすいようにディズニー作品『リトル・マーメイド』の超有名キャラクター

『アリエル』

を意識したカラーリングでまとめたマーメイドドレスとして仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗



ドレアコンセプトのキッカケになったのはカラダ下パーツの「スノースター衣装下」( •̀ω•́ )و✨


光沢感のあるクロスライン模様が魚のウロコのように見えたので、下半身パーツが魚っぽい…そうだ【人魚】っぽくしてみようという考えからスタート🎵



作り始めはヘアカラーを金髪に、メインカラーも可愛くピンク系でまとめようかと思っていましたが、【人魚】というコンセプトをよりハッキリと表現するためにパッと見でわかりやすい『アリエル』カラーに変更🎨


ドレアのカラーリングを『アリエル』っぽくしたので使うパーツイメージもそちらにシフトさせカラダ上には「マーメイドトップ」をチョイスしてみました🧜‍♀️



アタマの「スノースターリボン」のリボン部分は髪色と同じ「あかね」でカラーリングしてあえて目立たないようにしつつ、結晶飾りの部分は「ツヤめきペイント」で光沢感を付け「サンセット」でカラーリングして『サンゴ』の髪飾りのようなイメージにしてみました🪸


アクセサリーの「星夜のピアス」はそのカタチからヒトデのイメージで選びました⭐️



「スノースターセット」はカラーリング次第で本当にいろいろなモノが表現できるので、まだまだたくさんのアイデアが浮かびそうですごく楽しみです( *ˊᵕˋ* )💗


今回は「スノースターリボン」「スノースター衣装下」を使ったディズニープリンセス『アリエル』をイメージしたマーメイドドレスを紹介しました🧜‍♀️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スノースターリボン
カラー1:あかね&2:サンセット③
上:マーメイドトップ
カラー1:むらさき①&2:しらふじいろ③
下:スノースター衣装下
カラー1:シーグリーン&2:ミント
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:セイレーンサンダル
カラー1:うすあい③&2:しらあい
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:サンゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:パールウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング