るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

不思議の国の『うさぎ』アリス


人気ブログランキング

ドレアの人気モチーフのひとつを最新のアイテムでリメイクしてみました🎵


ドレアのコンセプトやモチーフって数限りなく存在しますが中には作りやすいモノだったり人気のテーマみたいなモノもあったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回紹介するドレアのモチーフもそんな人気テーマの中のひとつ…



『不思議の国のアリス』


の主人公【アリス】をイメージしたリメイクドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵



今までにも何度か作ったことがあるので今回はしっかりと設定付けをしながら最新のアイテムを使ってリメイクすることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まずパッと見のアリス感は大事にしたかったので『青』のドレス& 「白」 のピナフォア(エプロンドレス)の組み合わせをしっかり表現するところから始めました🎵



カラダ上にはイメージ通りのカラーリングパターンを持つパフスリーブが可愛い「セピアンフリル上」をチョイス✨


カラダ下には最新のエプロンスカート「きのこ村のエプロン」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



「きのこ村のエプロン」を選んだのは新しいアイテムでリメイクしたかったというのもありますが、物語の中で【アリス】がカラダの大きさを変えるために食べたのが『きのこ』なのでそれを連想できるような意味もこめて|*・ω・)🍄


「きのこ村のエプロン」にはカラーリングできないタイツがくっついているので、それを隠しつつアリスっぽさがプラスできるようにボーダーソックス「リンベリィのくつ」を足パーツに🎵



アタマパーツは今までだとアリスっぽい「青」「黒」のリボンを付けることが多かったんですが今回は自由な発想最新のアイテムを使ってリメイクしようと考えていたので


( ˙꒳​˙ ).。oO(…なにが起きてもおかしくない不思議の国だから『白うさぎ』に変身しちゃうのもアリかも


というオリジナルな設定を考えて「ムーンバニーヘッド」を付けてみました🐰



腕パーツにもアニマルアイテム「三毛猫のグローブ」を選んで『白うさぎ』に今にも変身してしまいそうなイメージをプラスしました🎵



というわけで今回は「ムーンバニーヘッド」「きのこ村のエプロン」を使った「不思議の国の 『うさぎ』アリス」ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:パール⓪
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:うすあい
下:きのこ村のエプロン
カラー1:うすあい&2:パール
腕:三毛猫のグローブ
カラー1:パール&2:ベビーピンク
足:リンベリィのくつ
カラー1:しっこく
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング