るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょっぴりけしからん『魔法使いコーデ』


人気ブログランキング

マイコーデから消してしまった魔法使い用ドレアをちょっぴりセクシーに作り直してみました🎵


基本的には「いつでもどこでも普段着感覚」で気軽に着られるように自由なコンセプトでドレアをで作ることが多いんですが…たまに「あの職業でバトルする時に着たい!」というアプローチで作ることもあったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そんな考えから【魔法使い】用として約半年前に「ハリーポッター」の『ホグワーツの制服』イメージのドレアを作ったんですが、マイコーデの枠の都合で少し前に泣く泣く消してしまいました(´・ω・`)ショボ-ン


ココ最近はバトルする時間も減ってるしまあ仕方ないなぁ…と思って消し終わったそんな時、最後の最後まで出なかった必殺技の宝珠「メドローアの極意」を達人クエストでまさかのGET( •̀ω•́ )و✨


ようやく【魔法使い】用の宝珠が揃ったので消してしまったコーデを復活させようか悩みましたが、せっかく作るなら新しいモノを作りたいと思いあらためて姿見で試行錯誤(。-`ω´-)ンー



という流れで今回作ってみた職業用ドレアは…肌の露出度をアップさせた

ちょっぴりけしからん『魔法使いコーデ』‪‪❤︎‬


ファンタジー小説やラノベ作品に出てきそうな魔法使いをイメージしながらカタチにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回ドレアの軸にしたアイテムは上下一体型の「グレートマント」( •̀ω•́ )و✨

ゴシフリとかもそうですけど昔の装備ってちょこちょこセクシーなデザインなのがありますよね…I˙꒳​˙)(笑)


【魔法使い】っぽさを出すためにアタマには「アビスハット」を合わせてみました🎵



カラーリングは【魔法使い】っぽく「しっこく」をメインに、染まらないマントの色合いに近い「ガーネット」をサブカラーとして使いました🎨


「猫貴族のグローブ」「カミルのブーツ」のラインは「グレートマント」に合わせて「コルク」でカラーリングしています🎵



「アビスハット」に埋めこまれている装飾に合わせて「シックゴスピアス」「セーラスワンド」の宝玉を「スカイブルー」でカラーリングして、アクセントとパーツ同士のまとまりを付けて完成です( •̀ω•́ )و✨



バトルコンテンツに行く時間がホント減っているのでなかなか着る機会に恵まれないかもしれませんが、チャンスがあればコレを着て【メドローア】したいと思います(ノ*・ω・)ノ>>>>✨


今回は「グレートマント」を軸にちょっぴりけしからんイメージで仕上げた【魔法使い】コーデを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:セーラスワンド
カラー1:スカイブルー&2:ゴールド
頭:アビスハット
カラー1:しっこく&2:ガーネット
上:グレートマント
カラー1:しっこく&2:ガーネット
下:(ナシ)
腕:猫貴族のグローブ
カラー1:しっこく&2:コルク
足:カミルのブーツ
カラー1:しっこく&2:コルク
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング