るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『フォーチュンローブ』で【赤ずきん】ちゃん


人気ブログランキング

童話の主人公をイメージしたドレアの紹介です🎵


10月に入り『ハロウィン』まであと1ヶ月を切りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎃


先月末くらいから少しずつ『ハロウィン』関連のドレアを考えていますが、今回は『ハロウィン』の仮装やコスプレからヒントを得たドレアを作ってみました🎵



モチーフにしたのは誰もが知ってる有名なグリム童話のキャラクター

【赤ずきん】ちゃん❤


過去にも何度か作ったことがあるモチーフなんですが、その時はなんかスッキリしない違和感をおぼえました|*・ω・)



以前作った時はカラダ上のケープに「神技のフード」「雪国のフード」を合わせたんですが、なんかアタマだけポッカリ浮いてるようなちょっと不気味なイメージを受けてしまったんですね(´・ω・`;)

個人的に感じたことなので決してこのパーツが悪いとかではないです…I˙꒳​˙)


どうしてそんな印象を受けてしまったのかなぁといろいろ考えてみて出した結論は…






首が見えないのでカラダと分断されてるように見えるから



というわけで今回は【赤ずきん】ちゃんの特徴でもあるフードはしっかりと装備しながら、アタマだけ浮いた感じがしないように首がしっかり見える「フォーチュンローブ」を使ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツ単体のフードアイテムよりも開いてる面積が多いので、お顔がしっかり見えるのも個人的にはプラスポイント(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



キャラクター像としてはエプロンスカートを穿いてるイメージなので「おとぎの森スカート」などがピッタリだと思いますが、以前にも使ったことがあるので今回は「カンフードレス下」をチョイス🎵



ドレア全体のシルエットとカラーリングで【赤ずきん】ちゃんとしてのイメージは充分に伝わるかなぁと思いましたが、よりモチーフをしっかりと表現するために傘枠はオオカミにちなんで「人狼勇者ポーチ」を付けてみました🐺



今回は『ハロウィン』をキッカケに、童話の主人公【赤ずきん】ちゃんをイメージして作ったドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:フォーチュンローブ
カラー1:あかね
下:カンフードレス下
カラー1:あかね&2:ガーネット
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:雪組のファーブーツ
カラー2:カフェラテ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:人狼勇者ポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕