るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『世界樹のよろい』で【星空の魔法使い】


人気ブログランキング

「世界樹のよろい」でもう1着ドレアを考えてみました🎵


『ドラクエウォーク』コラボイベントでもらえるオシャレ装備『世界樹装備シリーズ』


今までのコラボイベント装備と同じく実装直後の現時点ではカラーリング不可のため、ちょっぴりドレアに組み込みにくいパーツではあるんですが…



デザインはとても素敵なのでなんとか使ってみたいなぁと思い作ったのが昨日紹介した『王宮騎士』イメージのドレアでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


なかなか使いにくいアイテムでもひとつ作ってしまえばそこから派生させることができるので、もう1着考えてみることに🎵



というわけで今回紹介するのはカラダ下パーツ「世界樹のよろい下」を使った


『星空の魔法使い』💫


というコンセプトで完成させたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「世界樹のよろい下」のハーフマントが夜空に瞬く星々のように見えたところからコンセプトにしてみました⭐️



昨日のドレアが【剣士】だったので今回は【術士】カッコイイイメージだったモノをちょっぴりカワイイ雰囲気に…という感じに2つのドレアがセットとなるように考えてみました🎵



「世界樹のよろい下」と同じ「青」はカラーリング花としては存在しないので、カラダ上、アタマと段階的に濃く強めの色合いに変えるようにして【夜空】のグラデーションを表現してみました💙


「アビスハット」のツバ部分はそのシルエットから【三日月】に見立てて「イエロー」でカラーリングして「ツヤめきペイント」でより目立つようにしています🌙



「星夜の長てぶくろ」【夜空】イメージでカラーリング🎨


手の甲に埋め込まれた宝石部分は【星】をイメージして「イエロー」でカラーリング💛


アクセサリーもドレアコンセプトに合わせて「星夜のピアス」をチョイスしました⭐️



足パーツはその装備名から【魔法使い】を連想させる「マジカルブーツ」を🎵


姿見の段階では両手杖を持たせようと思っていましたが、片手で持てる可愛さとドレアコンセプトにピッタリという点から「祈星のスティック」にしました💫



『王宮騎士』ドレアから派生させ【ファンタジー感】をより強めに仕上げた『星空の魔法使い』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:祈星のスティック
カラー1:のうこん
頭:アビスハット
カラー1:のうこん&2:イエロー③
上:青年貴族のコート上
カラー1:ピュアブルー&2:しろはなだ
下:世界樹のよろい下
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:ミッドナイト&2:イエロー
足:マジカルブーツ
カラー1:イエロー&2:しろはなだ
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕