るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『勇者姫のウィッグ』で【大勇者の天衣】リメイク


人気ブログランキング

念願のアイテムが登場したのでリメイクしてみました🎵


昨日今日と開催されている公式リアルイベント『DQX夏祭り2022』(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『ティアフェス』の準備もありパタパタしているところに、新情報などが一気にきたので全然把握できていませんが(*ノД`*)タハッ



とりあえず昨日から引けるようになった【10周年記念ふくびき】だけやってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


なぜかふくびき券をあまり持っていないサブキャラのほうが運が良く『妖精図書館の家』などをポンポン当てていましたが、肝心のメインキャラの運はいまひとつ…I˙꒳​˙)


それでも「記念品のかけら」をコツコツと貯めてお目当ての賞品はある程度揃えました🎵



事前に発表された賞品の中でも1番欲しかったのは2等の「勇者姫のウィッグ」


以前ショップのほうで『ミシュア装備』が出ましたがウィッグはカラダ上と一体型だったので使い勝手はあまりよくありませんでした(´・ω・`;)


今回はようやくアタマパーツ単体で髪型がしっかりと変わるアイテムなのでやりたかった事ができるなぁと楽しみにしていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そのやりたかった事というのはもちろん…



美輪〇宏さん(*`・ω・´)


…ではなくて|ू・ω・` )


lunamerrick.hatenablog.com


約2年前に作ったアンちゃんが着ていた【大勇者の天衣】をアレンジして作ったドレア…

コレをリメイクすること(*`・ω・´)✨


【大勇者の天衣】そのものとまったく同じパーツはもちろんありませんがドレアとして雰囲気を似せることはできるので当時のパーツを駆使して作ってみたんですが、髪型だけはどうしようもなくてちょっぴり不完全燃焼でした(´・ω・`;)



というわけで満を持して登場した「勇者姫のウィッグ」を使って


【大勇者の天衣】ドレアをリメイク✨



カラダ上パーツは以前と同じ「桜花のはかま上」を使っていますが、それ以外のカラダ下・腕・足パーツに関しては前回作った2年前の時にはまだなかったモノに変更してリメイク感をしっかり出してみました🎵


アクセサリーも前回はドレアイメージをより強めるために枠を使っていましたが、今回は「セクシーほくろ」に変更してアンちゃんのキャライメージに寄せてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングも『10周年記念ふくびき』のおかげでお手頃価格になってきた新色の「こげちゃ」を使ってみたりしながら【大勇者の天衣】のカラーイメージにより近づけてみました🎨


アンちゃんと並んで撮ると『ミニ』アンちゃんという表現がピッタリかもしれません(笑)



アタマスッポリのウィッグアイテムの最大の利点は…


普段の髪型・髪色のままでも付けるだけで雰囲気をガラッと変えられるところ


だと思っています(*`・ω・´)✨

もちろん眉毛の色や瞳の色はそのままなのでそこは目を瞑る必要はありますが…I˙꒳​˙)


今回は【大勇者の天衣】ドレアのリメイクに使った「勇者姫のウィッグ」ですが、ほかのコンセプトのドレアにも使ってみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:パール&2:ルビー
頭:勇者姫のウィッグ
カラー2:ゴールド
上:桜花のはかま上
カラー1:ルビー&2:パール
下:猫貴族のスカート
カラー1:ルビー&2:こげちゃ
腕:桜モダングローブ
カラー1:こげちゃ
足:クールスターブーツ
カラー1:こげちゃ&2:ゴールド
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕