るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

4年越しの願いがかなうver6.2アップデート情報


人気ブログランキング

昨晩放送されたDQXTVで公開されたver6.2アップデート情報の中からわたしっぽいモノをピックアップして紹介します🎵

4年越しの願いがかなったお話も最後に✨


昨晩放送されたDQXTVで公開されたver6.2アップデート情報ですが、まずやっぱり気になるのはアップデート日✨



今からちょうど2週間後の7月6日(水)が最新バージョン公開日ということでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*


メインストーリーはもちろんのことレベル上限解放、各種スキルラインの調整や細かい部分の調整などたくさんの情報が出されました(*`・ω・´)



詳細なアップデート情報は6月29日(水)に冒険者の広場で公開されるそうです|*・ω・)


ほかにも既に様々なサイトでアップデート情報が紹介されている中、このブログで紹介する情報は毎回のことながら…


『るなめりっく』が興味ありそうな【ドレスアップ】関連だけ


に絞って触れていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


レベル118武器・盾が新たに追加されます🎵






レベル118以上で装備可能な新武器・盾が追加されます⚔️


全体的にクセが少なめのデザインだと感じたので様々なドレアに使いやすそうです🎵


第一印象としてはスティック・両手杖・扇・弓あたりが特に気になったので今から姿見するのが楽しみです🎵


低~中レベル帯の装備が入手しやすくなります🎵


新たにドラクエ10をプレイし始めた方にも、ドレアにちょこっと使いたいなぁという方にも嬉しい、レベル35までの装備がお店で買えるように変更されます✨


バザーだとたまに在庫がなくて困ったりすることもあったのでとてもありがたい対応です(* ॑꒳ ॑* )⋆*



また武器・盾に関してはレベル42~85までのモノが【防衛軍】で交換できるようになるので武器を使ったドレアはすごく作りやすくなりそうです🎵


聖守護者・常闇の報酬交換素材の入手が緩和されます🎵


レギロスコルパイドは新たに強さ4が追加され、さらに強さ選択もできるようになる聖守護者バトル⚔️


1日1回紫宝箱から入手できる各色の羽根が増えるのでウィングや武器の交換がしやすくなります(* ॑꒳ ॑* )⋆*



また常闇のほうも同じく1日1回紫宝箱から入手できる各素材の個数が増えるので武器集めがとても捗りそうです‪🎵


新たな髪型が男女それぞれ2種類追加されます🎵




男女共通で1種類、性別ごとに1種類新しい髪型が追加されます✨


帽子をかぶった時のボリュームダウンがどのようになるかまだわからないですが、アップデート直後は新髪型でしばらく過ごしてみようかなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


髪色やドレアのカラーリングに使える新色が10色追加されます🎵


各色系統のスキマを埋めるようなイメージで新色が10色追加されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレアでさらに細かくこだわったり表現できるモノが増えそうなのは楽しみなんですが…



髪色の追加はいつも通り【真グランゼドーラ】にいる【ヴィダル】さんから受注できるクエストをクリアするだけなのでまあいいとして…




ドレア用のカラーリング花の入手方法に関しては…


魔法の迷宮で出会える【トルネコ】から購入できる『フラワー交換券』でのみ可能(; ・`д・´)


コレはしばらくの間めちゃくちゃ高価になりそうですね…_( _*`ω、)_💸💸💸



アップデート後からしばらくすると10周年記念ふくびき4等景品としても交換できるようになるみたいですが…(´・ω・`;)


でもやっぱり新色は気になるので『カラフルブーケ』を使ってドレア作ってみようかなぁなんて思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後に紹介するアップデート情報は…

4年越しの願いがかなった改修です💕


ついに登録済みのマイコーデのカラーリング変更が直接できるようになります🎵


少し前に部分的なパーツ差し替えなどもできるようになっていたマイコーデ機能ですが、さらに登録済みのモノをアレンジしやすくなる改修です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



実は今からちょうど4年前の2018年6月に提案広場に『マイコーデに登録した見た目装備を染め直ししたい』という要望を投稿していたのでようやくその願いがかないました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


もちろんこの投稿があったからこそ…とか思ってるワケではなくて(笑)


4年間ずっと待ち望んでいた機能が追加されるのはホント嬉しくてテンション上がりました(*`・ω・´)✨


お気に入りのマイコーデをさらにアレンジしやすくなってドレアがますます楽しめそうです🎵



さらに細かい部分ですが倉庫にあるカラーリング花を消費して染色できるようになるのもて、かゆいところに手が届く素敵な改修だと思いました✨



ストーリーや様々なコンテンツはもちろん、ドレアもさらに楽しくなりそうなver6.2アップデート


7月6日(水)✨


6月29日(水)に広場にて公開される詳細なアップデート情報も含めて楽しみに待ちたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕