るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新防具で『天空の騎士』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220319215218p:plain

新防具ドレア第1弾は装備のイメージをそのまま活かしてみました🎵

バージョン6.1で新しく追加された『レベル115防具』(*`・ω・´)✨


優れた性能のセットが多くバトル用にももちろん揃えたいですが…素敵なデザインなのでドレア用装備としても人気がありそうです🎵


f:id:LunaMerrick:20220319215441j:plain

今回はその中から「聖翼の髪飾り」「蒼穹兵団のよろい下」を使ってアイテム本来のイメージをそのまま活かした

『天空の騎士』໒꒱· ゚

をイメージしたドレアを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220319215428j:plain

今回のドレアのこだわりポイントは…

★それぞれのパーツの元の色がカラーリング後にどのように変化するのか

その点を抑えながらパーツ選びやカラーリングをしっかり考えて仕上げたところです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんなドレア製作の行程を今回はひとつずつ説明してみたいと思います🎵

①軸となるメインアイテムを選ぶ

f:id:LunaMerrick:20220319215714p:plain

まずドレアのメインとなるパーツを選ぶところからスタート🎵


素敵なデザインのパーツが多く悩みましたが『神話』モチーフのドレアが結構好きなので、その雰囲気がたっぷり感じられる「蒼穹兵団のよろい下」を軸にすることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

②ドレアイメージに合わせてカラーリング

f:id:LunaMerrick:20220319215755p:plain

ドレアのモチーフを【天空の騎士】と決めたので、そのままのカラーリングでも良いかなぁと思ったんですがもう少し柔らかいイメージにしたいと考えて布部分を「パール」に🎵


腰プレートの発色も少し濃いと感じたので「しろはなだ」で淡めにしてみました🎨


それに連動して脚部分も少しだけ色合いが変わりました(*`・ω・´)

③カラダ下に合う足パーツ選び

f:id:LunaMerrick:20220319215655p:plain

せっかくの新アイテムなので素敵なデザインを活かしたいと思い、ニーハイ系で脚部分を隠してしまわないように足パーツには短めの「ルビスのブーツ」をチョイス✨


膝の装飾部分と「ルビスのブーツ」のラインの色合いが違和感なくマッチしました🎵

④カラーリングに差異が出ないように気をつける

f:id:LunaMerrick:20220319215704p:plain

パーツ同士の境い目が目立たないようにカラーリングをしっかりと合わせます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ルビスのブーツ」のカラー②部分を「蒼穹兵団のよろい下」の脚部分に合わせようと同じ「しろはなだ」でカラーリングしてしまうと…


それぞれのパーツのベースカラーが違うため仕上がりも違う色合いになってしまいます(´・ω・`;)💦


f:id:LunaMerrick:20220319215742p:plain

そこで「しろはなだ」より少し濃いめの「アイスブルー」を使うことで違和感なくパーツ同士が繋がるように仕上げました🎵

⑤下半身に合うカラダ上パーツ選び

f:id:LunaMerrick:20220319220141p:plain

脚部分が陰影が際立つ仕上がりになったのでカラダ上にも陰影があるパーツを合わせることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ドレアモチーフを崩さないように考えながら、袖部分のグラデーションが綺麗な「麗姫の武闘着上」を選んでみました🎵

⑥統一感を大事にしてカラーリング

f:id:LunaMerrick:20220319215733p:plain

「麗姫の武闘着上」のラインは腰や膝部分に合わせて「ゴールド」でカラーリング🎨


陰影が付いた袖部分は「アイスブルー」でカラーリングしてカラダ上下の統一感をしっかりと出して完成です🎵


目立つ大きなパーツ選びとカラーリングがコレで出来たので、あとは細かい部分も作っていきます✨

f:id:LunaMerrick:20220319215444j:plain

アタマには新防具の「聖翼の髪飾り」をチョイス(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


大きめの羽根が【天空の騎士】イメージにピッタリだと思い使ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220319215435j:plain

広がった袖にどうしても目が行くのであまり目立ちませんが腕パーツにはショップ新アイテムの「ユースバングル」を使っています✨


ドレア全体のカラーリングに合うようにアクセサリーは「ウェナールピアス」を付けてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220319215431j:plain

武器は今回デザインと色合いがドレアにピッタリの「神槍のレプリカ」を(*`・ω・´)


淡いブルーゴールドがメインカラーのドレアなので115武器の「輝天」シリーズもバッチリ似合うと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20220319215453j:plain

オマケとしてドルボードには【天空の騎士】らしくボリュームのある「天使の翼プリズム」を合わせて完成✨


素敵なデザインが多い115防具なのでたくさんドレアが作れように、しっかりお花代を稼ぎたいと思います_( _*`ω、)_(笑)


「聖翼の髪飾り」「蒼穹兵団のよろい下」を使った『天空の騎士』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220319215329j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神槍のレプリカ
カラー1:ゴールド
頭:聖翼の髪飾り
カラー1:パール&2:しろはなだ
上:麗姫の武闘着上
カラー1:アイスブルー&2:ゴールド
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1:しろはなだ&2:パール
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド&2:ブルー
足:ルビスのブーツ
カラー1:パール&2:アイスブルー
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕