るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『モコモコウチュウジン』 ~るなめりの『ひつじ下』チャレンジ【前編】~


人気ブログランキング

ドレアに使うのがなかなか難しいあのアイテムにチャレンジしてみました🎵


1週間ほどブログ更新をおやすみしましたが、その間に次のイベントの準備をしたり、普段よりも時間をかけてドレアを考えてみたりゆるっとドラクエを楽しんでいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


久しぶりの更新となる今日の記事はおやすみしている間フレさんとの話の中で出たアイテム…



「ひつじのころも下」


に関して書いてみたいと思います🎵


その個性的なデザインから「プクリポで着るのが1番似合うんじゃないか」という話をしていたんですが、ドレアを愛する者としては幼女とかでも似合うドレアを作ってみたい(*`・ω・´)✨



もちろん今までにも何度か「ひつじのころも下」を使ったドレアをブログで紹介したことはあるんですが…


やっぱりどことなくネタっぽく見える…|*・ω・)


そこで今回はあらためて「ひつじのころも下」無理くり組み合わせたとかではなくそれでも『可愛い』と思えるドレアを作ってみようと思いました(*`・ω・´)


…というわけでるなめりの『ひつじ下』チャレンジスタート🎵


まず始めに思いついて姿見してみたのは…



結構上手くまとまったかなぁとは思ったのでフレさんにも忖度なしでと念を押してから率直な感想を聞いてみることに(笑)


返ってきた感想は「悪くはないけどそれならパンプキンパンツとか穿いちゃえば良くない?」というごもっともな意見でした(*ノД`*)タハッ


『可愛い』ドレアを作りたいとは言っても無理くり組み合わせたり、ほかのもっとしっくりくるアイテムがあるのにその代用みたいな使い方はやっぱり避けたいです(´・ω・`;)


そこでちょっと考え方を変えて独特なデザインのひつじ下を着ていても違和感なく感じられる『モチーフ』を探してみることに|*・ω・)チラッ



そんな考えから思いついたのが特徴的な外見や奇抜な服を着ていても違和感のない


『宇宙人』👾🛸


とんでもない格好をしててもそれが『〇〇星人』の特徴だからと言い切ってしまえば何でもアリなモチーフだと思いました(*`・ω・´)(笑)



モコモコした「ひつじのころも下」に合わせたのは可愛くてちょっぴりセクシーな「サンタガールトップ」💕


デフォルトで光沢感がある部分は「ツヤめきペイント」でツヤ消しして「ひつじのころも下」の素材感に合うように✨



カラダ上下の繋ぎ目となる部分は逆に光沢感をしっかりと出して、上下パーツの境い目が気にならないようにしてみました🎵


その光沢感をしっかり付けた部分に合わせるように「ウールグローブ」「スターリーブーツ」をチョイス✨



「スターリーブーツ」の★模様に合わせてアクセサリー枠は「星夜のピアス」を⭐️


アタマはもちろん宇宙人イメージバッチリの「テレパスバンド」を付けて完成です(๑•̀ㅂ•́)و✨



フレさんに見せると「すごく可愛い!」と褒めてくれたので、「ひつじのころも下」を使って可愛く仕上げるという当初の目的も達成できました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



…がしかし!


実はもこもこ宇宙人ドレアを思いついた後、ひと晩寝て起きたらさらなるアイデアが降りてきちゃったんですよね…I˙꒳​˙)


というわけでそのドレアは次回の記事【後編】にて紹介したいと思います|*・ω・)💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:テレパスバンド
カラー1:しらあい③&2:パール
上:サンタガールトップ
カラー1:パール⓪&2:しらあい③
下:ひつじのころも下
カラー1:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:しらあい③
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:しらあい③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:しらあい③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕