るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ヴァンパイアちゃん


人気ブログランキング

先日使った「魔女のスーツ下」を再利用してみました🎵


ココ最近はいよいよあと1ヶ月に迫った『ハロウィン』に合わせたドレアを考えることが多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「まだ1ヶ月もあるじゃん…」と思われそうですが10月に入ると一気に『ハロウィン』関連のプレイべも増えるので準備しておくのは大事だと思います🎵


つい先日は【魔女のスーツ】セット「うめねず」+「ツヤめきペイント」スケスケにしたガッツリエロいドレアを作ったりしましたが



さすがに「街中で着るのはどうなの…(´・ω・`;)」と思いなるべく自粛しています(笑)


ただせっかく「ツヤめきペイント」を使ったアイテムなので捨てるのももったいなく、なにかに再利用したいと考えていました|・ω・*)✨



というわけで今日は「魔女のスーツ下」のハーフマントを活かした

『ヴァンパイア』

イメージのドレアを作ってみました🦇



メインカラーは『ヴァンパイア』をイメージしやすい「しっこく」「ガーネット」の2色で🖤❤️


シルクハットデザインの「星夜のハット」など
パーツ選びでも『ヴァンパイア』を連想しやすくしています🎩



アクセサリーは鋭いキバのイメージで「真珠のヘアビーズ」をチョイス✨


目の色やリップカラーも「しゅいろ」に変えて『ヴァンパイア』っぽくしています🦇



今回のドレアのポイントは「コルセアマント上」「魔女のスーツ下」を組みわせて表現した【ロングマント】🎵


マントの特徴的な襟元のデザインは「コルセアマント上」を使い、そこから「魔女のスーツ下」のハーフマントに繋がっているようなイメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



まあ繋がってるイメージとは言っても実際は♡カットされているのでスケスケのお尻丸見えなんですけどね…I˙꒳​˙)



今回は『ハロウィン』にちなんでツヤめき「魔女のスーツ下」を再利用した『ヴァンパイア』ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:しっこく&2:ガーネット
上:コルセアマント上
カラー1:ガーネット&2:しっこく
下:魔女のスーツ下
カラー1:うめねず①&2:ガーネット
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく⓪&2:ゴールド
足:マジカルブーツ
カラー1:しっこく&2:ガーネット
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕