るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

くらやみハーピーちゃん


人気ブログランキング

ちょっぴりセクシーなあのモンスターをドレアにしてみました🎵


イベント用のドレアを練っている時にふと脱線して別のモノができることってよくあるんですが


今回もそんな流れで姿見をポチポチしている時に作りたくなったモチーフが



魔界の【ガウシア樹海】に生息している

『くらやみハーピー』


魅了技がやっかいなちょっぴりセクシーな外見のモンスターです|・ω・*)💕



そんな『くらやみハーピー』をイメージして仕上げたのがコチラのドレア🎵


大きな翼はドルボードの「悪魔の翼プリズム」を使って表現してみました💜

このフォルムの傘枠でも欲しいなぁ…I˙꒳​˙)



ドルボードありきのドレアですが乗れない時でもモンスターのイメージが伝わるようにほかの部分にもしっかりとこだわりを(*`・ω・´)


白いもこもこふわふわの毛並みを「ファーショール」「ヤマネコパンツ」「トライバルブーツ」を使ってそれぞれ表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『くらやみハーピー』のセクシーアピールでもあるアノ部分もしっかり大きめに💕


アタマは当初ケモ耳系アイテムで考えていましたがカラーイメージがそこまで崩れないので可愛めの「モナンのリボン」にアレンジ🎵



『くらやみハーピー』は腕がそのまま大きい翼になっているので、そのイメージとカラーリングを「氷の魔王のこて」で表現してみました✨


ただやっぱりドルボードと比べるとサイズ的には見劣りはしてしまうので



「ファーショール」で隠された武器枠にも「バジリウスの鎌」を持たせて翼のイメージを補完するようにしました(*`・ω・´)



「パープル」をメインカラーにしたので実際のモンスターと比べると色合いはかなり強めですが、ドレアとして映えるカラーリングを優先して鮮やかな色合いを優先させました🎨



脱線からスタートしたドレアでしたが、モンスターのイメージをしっかり表現しながらうまくまとめられたかなぁと満足のデキなのでマイコーデに登録✨

高級花めっちゃ使ったしね…I˙꒳​˙)


【ガウシア樹海】に生息する『くらやみハーピー』をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:バジリウスの鎌
カラー1:パープル②&2:ベビーピンク
頭:モナンのリボン
カラー1:パープル
上:魔女のスーツ上
カラー1:パープル&2:ベビーピンク
下:ヤマネコパンツ
カラー1:パープル&2:しらふじいろ
腕:氷の魔王のこて
カラー1:ベビーピンク⓪&2:パープル
足:トライバルブーツ
カラー1&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ファーショール
ドルボード:悪魔の翼プリズム
カラー1:パープル&2:ベビーピンク

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕