るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Halloween2021


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210914183821p:plain

ちょこっと早めのシーズナルドレアを作ってみました🎵

9月中旬を迎えかなり『秋』の色が濃くなってきたココ最近(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍁


ドレアのモチーフもそれに合わせて少しずつ変化していきます🎵


そんな『秋』のシーズナルイベントと言えばやっぱり…

『Halloween🎃』


日付的にはまだ1ヶ月以上先ですが、テーマパークなどではそろそろイベントが始まったり、街中でも関連したグッズを多く見かけるようになったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけでドレアも「ハロウィン」を意識したモノをそろそろ作ってみようかなぁと思いました🎵

とりあえずいくつかパターンを変えながら完成させた「ハロウィン」ドレアを3つ紹介したいと思います🎃

f:id:LunaMerrick:20210914183943j:plain

まずはやっぱり大好きなアイテム「ゴシックフリル」を使った露出度高めの『小悪魔』スタイルのドレア😈


足パーツとして選んだ「V系ブーツ」はそのデザインを活かして包帯のような色合いに染め、腕パーツの「ミイラ男のてぶくろ」のイメージに合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210914183939j:plain

カラーリングには「パープル」「だいだい」「しっこく」と言った発色が強めのハロウィンカラーをメインに🎨


フリル部分に「ツヤめきペイント」で光沢感をつけてドレアのアクセントになるようにしました✨


f:id:LunaMerrick:20210914183929j:plain

傘枠は『小悪魔』のイメージが伝わるように、正面からでも悪魔の羽根がしっかり見えるよう「ディアブロウィング」を付けています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


このドレアの時はドルボードももちろん「ディアブロプリズム」に変更して移動中でもイメージを崩さないようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210914183952j:plain

続いて作ったのはガラッと雰囲気を変えた

『アンティークドール』

をイメージしたドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*


パッと見カラーリングなどからは「ハロウィン」らしさは感じられないかもしれませんが、ハロウィン仮装のモチーフとしての「アンティークドール」という観点から作ってみたくなりました🎵


f:id:LunaMerrick:20210914183936j:plain

メインパーツとして使いたかったのはカラダ上の「ドラゴンベスト上」


パッと見荒々しさを感じさせるアイテムですが、染色できないフリルのような装飾部分を目立つように使ってみたいなぁと思ったのがキッカケです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんな「ドラゴンベスト上」のフリルに合わせるように、カラダ下は同じく染色できないフリル部分が特徴的な「セピアンフリル下」をチョイス🎵


f:id:LunaMerrick:20210914183926j:plain

ドレア全体のカラーリングはとにかく落ち着いた色合いにしたかったので、パーツや染色部位ごとにそれぞれに合う「グレー系」を細かく使い分けながら染色しました🎨


「ドラゴンベスト上」「ブルー」はカラーリング出来ずドレアの基調カラーからはどうしても浮いてしまうので、そこばかりに目がいかないよう足元にも「ブルー」を使い視線を分散させてドレア全体が見えるように心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210914183949j:plain

最後に紹介するのは「ハロウィン」の定番モチーフとして人気の高い

『黒猫』🖤

をイメージしたドレアに「ハロウィン」らしいパーツとカラーをミックスさせながら仕上げたドレアです🎃


f:id:LunaMerrick:20210914183933j:plain

『黒猫』モチーフなので「しっこく」をドレアのメインカラーに🖤


「パープル」 「オレンジ」などの王道カラーを混ぜて「ハロウィン」っぽさを表現🎵


f:id:LunaMerrick:20210914183946j:plain

ちょっぴりポップで可愛らしいイメージも出したかったので、「マゼンタ」「しらふじいろ」といった色も合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


と、こんな感じにイメージやモチーフを変えながらまずは3種類「ハロウィン」ドレアを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210914183821p:plain

どれかひとつでも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ💕

今シーズンの「ハロウィン」に向けて…まずは3着のドレアを紹介してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210914185831j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パピヨンクラウン
カラー1&2:パープル
上:小悪魔ドレス上
カラー1:しっこく&2:だいだい③
下:ゴシックフリル
カラー1:だいだい③&2:パープル
腕:ミイラ男のてぶくろ
足:V系ブーツ
カラー1:しろはなだ&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210914185929j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レースのミニハット
カラー1:ピュアスノー&2:スチール
上:ドラゴンベスト上
カラー1:ローズグレー&2:ダークグレー
下:セピアンフリル下
カラー1:ローズグレー&2:オニキス
腕:レイングローブ
カラー1:ローズグレー&2:ピュアスノー
足:ウィッチシューズ
カラー1:ローズグレー&2:ブルー
顔アクセ:V系ローズ眼帯
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ぐるぐるネジ巻き

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210914190037j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:パープル&2:マゼンタ
上:ももんじゃケープ
カラー1:しっこく&2:オレンジ
下:パンプキンパンツ
カラー1:しっこく&2:パープル
腕:三毛猫のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ
足:スターリーブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:マゼンタ③&2:パープル③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕