るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【厭悪のルベランギス】4人バトルで討伐しました


人気ブログランキング

新エンドバトルに早速チャレンジしてみました🎵

❣️バトルに関するネタバレ的な要素もある記事なのであらかじめご了承ください


本日5月11日(木)から追加された新エンドバトル

『深淵の咎人たち』⚔️




延長されたメンテ明け後にまずはインして前提クエストをクリアしてコンテンツを開放(*`・ω・´)✨


前提クエストでもバトルがありますが、サポート仲間で充分倒せる強さなのでしっかり用意しておきましょう🎵


クエストクリア後にフレさんを誘っていきなり『4人』バトルにチャレンジしてみることに((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆⚔️


まず試してみた構成は『バトルマスター』『武闘家』『レンジャー』『僧侶』のガッツリ物理構成(๑•̀ㅂ•́)و✨


慣れない初戦でいきなり黄色ネームまで行けたのでこのまま継続して物理構成でチャレンジを続けてみました|・ω・*)


2戦目で赤ネームまで行けたので、入れ替えで『まもの使い』を試してみたりしながらバトル回数をかさねて敵の技に少しずつ慣れていきました🎵




用意した装備と耐性はこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回『レンジャー』入りだったのでカラダ上は『呪文耐性』にしていましたが、『ブレス耐性』のほうをできるだけ積んだほうが良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


あと用意できるなら『呪い』『封印』『幻惑』『転び』あたりかなぁと思いましたが、敵の技に慣れるまではどうしても被弾することも多いので『HP』をしっかり増やすことも大事だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


あとは様々な種類の地面にダメージゾーンが表示される範囲技(バラシュナの『八門崩絶』のようなモノ)を使ってくるので、なるべく喰らわないようにしっかりと安全地帯に移動しながらの後出し攻撃は大事です🎵


そんな感じで少しずつ慣れながら1飯目が終了|・ω・*)


プチ休憩を挟んでから、2飯目も『バトルマスター』『武闘家』『レンジャー』『僧侶』構成のままチャレンジした結果…



討伐成功(๑•̀ㅂ•́)و✨




クリアタイムは8分台だったので若干余裕はありますが、まだまだ被弾することも多かったので更にタイムは縮められそうです🎵





無事に称号をGETして勝利の記念撮影📸


一緒にチャレンジしてくれたシュカちゃん、てんチャ、めあちゃんありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



【厭悪のルベランギス】は見た目のとおり『鳥系』ボスでした|・ω・*)

ベルト効果で封印してしまっているのでリセットしようと思います…I˙꒳​˙)



その後8人バトルでもサクッと討伐((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆✨



4人討伐時に赤箱からも「厭悪の果実」が出たのでとりあえず2個GET✨


【厭悪のルベランギス】には『毒』も入ったので『魔法使い』とかもアリかもしれません|・ω・*)


様々な構成で倒せそうなので夜の時間帯にまたほかのフレさんとも行ってみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


【厭悪のルベランギス】のプチバトル情報記事でした|・ω・*)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕