るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

西暦2035年


人気ブログランキング

昨日のバージョンアップでの出来事を写真で紹介したいと思います🎵


昨日は新エンドバトル『深淵の咎人たち』の実装初日でした(*`・ω・´)✨



実際戦ってみて感じたのは聖守護者ボスよりも手軽にサクッと遊べるボスだなぁという印象でした|・ω・*)


バトルチャレンジするために必要な「竜牙石」「破魔石」といった【トリガーアイテム】は今回はありませんし、バトル時間が10分制限なのも良いと感じました🎵


ココ最近ガッツリバトル‼️みたいな遊び方はしていなかったんですが、昨日はフレさんと一緒に【厭悪のルベランギス】をたっぷり満喫(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『バトルマスター』で参加してシュカちゃん、てんチャ、めあちゃんと4人バトル⚔️



そのままマッチングを使って8人バトル⚔️



『バトルマスター』で参加してシュカちゃん、ぽち、リンゴくんと4人バトル⚔️



1回目のパーティー同様にそのままマッチングを使って8人バトル⚔️



『バトルマスター』で参加してしゃみ、ぴか、ジンさんと4人バトル⚔️



『レンジャー』で参加してシュカちゃん、てんチャ、めあちゃんと4人バトル⚔️



『僧侶』で参加してシュカちゃん、てんチャ、めあちゃんと4人バトル⚔️



最後は『旅芸人』シュカちゃん、てんチャ、ぽち、めあちゃんとマッチングを使わずに5人だけで8人だけでバトル⚔️


今までの聖守護者バトルだと実装初日の強さ1を何度も何度もチャレンジしてようやく…みたいな事が多かったんですが、気軽に遊べる分『バトルマスター』『レンジャー』『僧侶』3職でクリアすることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今日の強さ2は倒せるかわかりませんが時間があればちょっとがんばってみようかなぁ…なんて思っています|・ω・*)🎵


あと明日の2回目の強さ1、どの枠でも行けるのでお誘いお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✨(笑)


昨日はこんな感じでバトル漬けな1日でしたが、実はもうひとつ大事なアップデート項目が…


◆2021年度にダイヤモンドランクに到達された方の、同年度内に超過して獲得したお買いもの経験値の持ち越し


コレが今年も反映されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレア大好きなわたしなので普段からDQXショップの新作アイテムや「ツヤめきペイント」をそこそこ買っているので…持ち越された経験値もそこそこ…




経験値『41,907』が持ち越されて今年度の経験値が『42,695』になりました(笑)


お買い物ランクが『ダイヤモンド』に到達するのに必要な経験値は『2,900』、そしてそれを越えた部分はまた来年度に持ち越しチャージされるので…


『42,695』÷『2,900』=

約『14.7』


つまりこういう事です|・ω・*)



まあまだ5月なのでさらにココから今年度もポチポチ買って増えていくわけなんですけどね_( _*`ω、)_


ドラクエ10のサービスがより長く続くことを願いながら今年もDQXショップの虜になろうと思います(*`・ω・´)キリッ✨


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕